スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

「Bocs Eira~雪の箱」は移転します。

お久しぶりです。

唐突ですが、今まで、長い間、サッカーに関するブログをやってきましたが、このほど、移転したいと思います。

移転先は↓のアドレスです。

http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/

私のもうひとつやっているブログ「振り逃げプロ野球」へ移転します。
カテゴリーは「スポーツ」で書きます。
また、ブログ名はのちに変更されるかもしれませんし、しないかもしれません。(中途半端ですみません)

「長い間サッカーを見ている割にはサッカーはくわしくありません。こんな私にサッカーのことを教えてやってください。」
というサブタイトルでしたが、教えていただいた割には、結局は詳しくならずじまいで、申し訳ありません。
今後もつたない知識でサッカーのことを書くとは思いますが、そのときはまた、今までどおり、教えてやってください。

今まで、ありがとうございます。
また、移転先でもよろしくお願いします。
それでは失礼いたします。

スポンサーサイト

2006.12.16 | Comments(0) | Trackback(1) | あいさつ

明日は浦和とガンバ大阪、直接対決ですね

明日は浦和レッズとガンバ大阪の直接対決ですね。

G大阪播戸&遠藤、出撃態勢を整える(大阪日刊スポーツ)
G大阪FW播戸とMF遠藤も11月30日、出撃態勢を整えた。非公開の紅白戦後、西野監督が「遠藤? B(控え組)の方に入れた。播戸? 先発でいける」と明かした。左太もも裏痛だった播戸は「心肺機能に若干不安があったけど、今日でさらに上がってよかった」と充実の表情。ウイルス性肝炎だった遠藤も「息はそんなに上がらなかった。接触プレーの怖さもそれほどなかった」と手ごたえを口にした。

[2006年12月1日9時37分 紙面から]


ヤット(ガンバ大阪の遠藤保仁選手)、無理すんなよ。
ヤットが心配ですが、ガンバ、たいへんですね。
1-0や2-0で勝っても、または引き分けても、優勝は無いようなので、3点歳以上で勝たないといけない。
1-0,2-0で勝っても、ぜんぜんうれしくないなんて、本当にたいへん。
レッズもガンバも悔いの無いよう、戦ってほしいですね。

それにしても明日の競技場は怖そうだな…。(テレビ観戦だからいいが)

ちなみにヤットはルーキーのときは横浜フリューゲルスだった。
ルーキーの年にフリューゲルスは消滅した。
その後は1年間だけ京都パープルサンガ、そして、今のガンバ大阪。
ガンバへ移籍と聞いたとき、
「遠藤は移籍人生なのか」
と思ったけど、ガンバに定着したね。
こう書くと、私はガンバを応援しているように思われかねないが、どちらも応援はしていません。
どちらのチームにも好きな選手はいますので、その選手を応援します。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。



2006.12.01 | Comments(0) | Trackback(0) | あいさつ

茂原選手について

(追記(2008年4月30日 9:00ごろ)
下記の、当時書いたエントリーに検索でたどり着いた方々へ
現在の心境を書きましたので、そちらのリンクのエントリーを読んでください。
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/blog-entry-665.html
当時と今では心境や考え方が違います。
それと、このブログは当時の方針で承認制になっています。
そして、今は新しいエントリーを更新していないブログです。
もし、意見などありましたら、上記のリンク先のブログのコメント欄やメールフォームから、お願いします。
どうか、ご理解ください。
それと、追記を書くのが遅くなってすみません。
申し訳ありませんでした。)

事実関係がある程度、鮮明になるまでは書くつもりがなかったので、今回のこのことははじめて書きます。

柏 茂原と話し合い後に処分決定(スポニチアネックス)
住居侵入容疑を認め、処分保留で釈放された元川崎FのMF茂原岳人(24)について、保有権を持つ柏の小野寺社長は5日、今週中に本人と話し合いを持ってから処分を決める方針を明かした。チーム内には茂原を更生させる責任があるとの声もあり、竹本GMは「被害者の方もいる。フロントと現場で話し合って決めたい」と慎重な姿勢を示した。
[ 2006年04月06日付 紙面記事 ]


とのことで、まだ、茂原選手の今後は決まっていません。
で、茂原選手に対しての他の反応を知りたくて、ブログ検索をしていたところ、こんなブログのエントリーを発見しました。

(2008年4月29日の夜、削除いたしました。そのことを書くのが遅くなって、すみません。失礼いたしました。)
何だ、真相はそうだったのか…。と思いました。
入られたほうは真相が何であれ、気持ち悪いと思いますし、実際、近所で不法侵入などの気持ち悪い事件が何件かおきているようなので、茂原選手にその手のことをする要素がない、とわかったということは、まだ、真犯人がうろついているということなので、「気味が悪い」ということに変わりはないと思うので、いやな世の中ですが、気をつけなければなりませんね。

しかし、酒で泥酔していても、身体能力の高いスポーツ選手であっても、いくらなんでも、窓からは入っていないと思うので(周りの人が物音で気づきそうなものだ)、鍵が閉まっていなかった、と見たほうがいいと思います。
閉め忘れだと思いますよ。
指紋の件は以前、学生時代に自転車泥棒をしたために警察に資料が残っていたそうです。
若気の至り、ですか。

私は当初から、真相がある程度わかるまで、茂原選手のこのことを書くつもりはありませんでした。
あらゆるブログやネットでのスポーツ新聞の動向、Jリーグのクラブの対応は見ることにしていました。
で、今回、事件性が極めて薄い、ということがわかりました。

レンタル移籍先の川崎フロンターレに対しては気の毒としか言いようがないし、今、籍を置いている、柏レイソルには冷静な対応を望みたいですね。

私は、
「酒のうえだから、仕方がない」
という見方は嫌いです。
ですので、酒を飲んでいたから、勘弁してやってくれ、という感じの意見は受け入れがたいです。
むしろ、酒のうえでのたちの悪い行動だからこそ、腹立たしく感じるほうです。
だから、今回の茂原選手には「酒のうえだから」ということで大目に見てくれ、という感じの行動はとってほしくないですね。
まあ、言い訳はしていないようなので、その点はいいですが。
ただ、事件の真相の割には社会的制裁を受けていると思うので、個人的には、サッカー選手として、復帰してほしいですね。

今回の逮捕後のブログの中には「ファンとケンカしていたのを見たことがある」と書かれていたのを見たので、少し、疑ってしまいました。
そのファンに落ち度がなくて、ケンカをしていたのならば、問題ですが、ファンのほうが悪い場合は選手が怒っても当たり前だとは思うので、そのケンカの真相がわからないので、なんとも言えません。
ただ、この文章を見て、真相がある程度わかっていない段階なのにもかかわらず、一瞬でも茂原選手を疑ったことは申し訳なく思っています。すみませんでした。
それと、一部のブログだったかで、「移籍が多いのは本人がタチが悪い奴だからじゃないか」というようなことを書いていた人がいたが、それは違うということを書いておきたいです。
プロ、特にサッカーは移籍が多いのが当たり前です。
移籍があるということはむしろ、先方から「欲しい」と言われているわけだから、悪いことではないし、サッカーのスタイル調整の関係での移籍ということはざらです。
移籍が多いことが選手の人としての問題ということはごく、たまにはありますが、ほとんどはそんなことはありません。
揉め事系の移籍であっても、それは単なる揉め事であり、そういうこととは関係ないことが多いです。

まあ、とにかく、思ったほどひどいことでもなかったようだし、茂原選手には早く復帰してほしいですね。
私はこれくらいしか言えませんが…。

2006.04.06 | Comments(6) | Trackback(1) | あいさつ

遅くなりました…

新年になって、だいぶたっての遅い挨拶、すみません…。
こんなマイペースな私ですが、これからも、よろしくお願いします。

2006.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | あいさつ

はじめまして。改めまして。

はじめまして。
そして、移転前をご存知の方は改めまして。
cool blue(クール・ブルー)というもので、名古屋出身で広島在住の29歳の女です。

以前も同じコンセプトで、サッカー関係のブログをやっていましたが、使いにくかったので移転してきました。

長い間、サッカーを見てはいるのですが、ぜんぜん、くわしくないですね。
どちらかといえば、サッカーは苦手な分野です。
でも、基本的にはスポーツを観戦するのは好きです。
そんな私にサッカーのことを教えていただきたいなあ、と思い、はじめまして、そして、ブログの使い勝手の問題で移転してきました。

それと、これは移転前に私が答えた、中坊コラムさんからの「サッカーサイト管理人に100の質問」に答えたものです。
自己紹介のひとつとして、読んでみてください。
答えてみた(前編、50問)
答えてみた(後編、50問)

これからもよろしくお願いします。

2005年7月6日
                          cool blue


ちなみに私は他のホームページもやっています。

red hotというペンネームでお笑い中心のホームページ、
PENTREF MOR
と、野球批判やその他、いろいろなことを書いているブログ、
振り逃げプロ野球
をやっています。ちなみに「振り逃げプロ野球」にはもうひとつの入り口があります。
ホームページのほうの「振り逃げプロ野球」

ちなみにこれが移転前の「Bocs Eira」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/red_hot_super_yellow

これからもよろしくお願いします。



よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

2005.07.06 | Comments(6) | Trackback(0) | あいさつ

«  | HOME |  »

Resent entries



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。