スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

浦和VSガンバ大阪など

今日はJリーグ関連で話題が多い日ですね。
まずは1位と2位の直接対決、レッズとガンバの対決から。

浦和がG大阪下し初V/J1(日刊スポーツ)
<J1>◇34節◇2日◇9試合◇埼玉スタジアムほか

 優勝を懸けた直接対決は浦和がG大阪を3-2で下し、勝ち点を72に伸ばして初制覇を果たした。C大阪は1-3で川崎Fに敗れて17位となり、J2に降格。甲府と1-1で引き分けた福岡は16位で、J2神戸との入れ替え戦に臨む。C大阪と福岡は勝ち点27で並んだが、福岡が得失点差で上回った。入れ替え戦は6日に神戸ウイングスタジアム、9日に博多の森球技場で行われる。

 川崎Fが勝ち点67で初の2位と躍進。G大阪は同66で3位となった。

 得点王にはこの日2得点の浦和ワシントンとこの日1得点のG大阪マグノ・アウベスが、通算26ゴールで、ともに初の栄誉に輝いた。

[2006年12月2日17時26分]


テレビで見ていましたよ。
途中は見れませんでしたが…。
ガンバは攻撃で押していたけども、守りながらも、スピード勝負にもっていったときはレッズのほうが得点を入れていましたね。
3点差をつけて勝たないといけなかったガンバは不利でしたが、最初、得点を入れたときは興奮しましたね。
残念ながら、点差をつけられず、また、勝てなかったのですが、最後までいい試合をしていたのではないか、と思います。
ヤット(ガンバ大阪の遠藤保仁選手)が出ていましたね。
病み上がりなので、本調子ではなかったのですが、ヤットが入ると雰囲気が変わりますね。
早く本調子になって欲しいですね。
浦和にしてもガンバも昔はJのお荷物チームと言われていましたが、その2チームが今や、強いチームになりましたね。
浦和レッズ、優勝、おめでとうございます。

柏が昇格を決めましたね。
おめでとうございます。

[ J2:第52節 湘南 vs 柏 ](j's goal 写真)

【J2:第52節】湘南 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

セレッソが降格決定となってしまったり、神戸がアビスパと入れ替え戦をすることになったりと、いろいろありました。
悲喜こもごもです。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


スポンサーサイト

2006.12.02 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

«  | HOME |  »

Resent entries



