

--.--.-- | スポンサー広告

カズ、横浜FC入り、前向き

ヴィッセル神戸の成績は上がらず、監督も今期で2回代わったチーム事情もありますが、現在、ここ数試合、ベンチ入り登録からもはずされているのがベテランのカズです。
まあ、チームの調子が上がらず、ベテランがものすごく調子がいいわけでもないなら、仕方ない判断だとは思います。

そこで声をかけてきたのは、横浜FCです。
そして、カズも前向きに検討しているようです。

カズ、横浜FC移籍へ前向き回答(日刊スポーツ)
神戸FWカズ(三浦知良=38)が、J2横浜FCに移籍する見通しであることが18日、明らかになった。今季2度目の監督交代で神戸の指揮を執るパベル監督の構想から漏れ、最近5試合ベンチ入りメンバーから外れていたカズに対し、J1昇格を目指す横浜FCが獲得を申し出た。

 横浜FC側は「オファーは出した。本人からは前向きな回答を得ている」としている。カズは、なるべく早く決断を下す姿勢を示しており、近日中にも移籍する可能性が高まった。

 J1最年長プレーヤーのカズは15歳でブラジルに渡り、プロ選手としてサントスなどでプレー。90年に帰国して東京Vの前身の読売クラブに入団。93年にはチームをJリーグ初代王者に導き、MVPに輝いた。94年には日本人選手で初めてセリエA(当時)ジェノアに移籍。その後、クロアチア(現ディナモ)ザグレブなどに所属した後、99年から京都、01年から神戸でプレー。日本代表としては91試合に出場して歴代2位の通算56得点を記録している。

[2005/7/18/23:28]


キャプテン翼世代の私にとっては子供のころ、サッカーで海外に単身で行ったカズは憧れのサッカー選手でしたね。
今でも好きな選手ですし、特別な選手です。
カズはベテランであり、年齢的なことを思えば、今はチームやリーグのカテゴリーのレヴェルを気にしないで現役を続けてほしいなあ、と思いますね。
まだ、サッカーをやっているカズが見たいです。



よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.07.19 | Comments(1) | Trackback(1) | サッカー

コメント

はじめまして。よかったら自分のブログにも遊びに来てください。

2005-07-19 火 09:18:00 | URL | best #.evZveS2 [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/12-9ec52900

カズ(三浦知良)J2横浜FCに移籍!?

「カズ(三浦知良)J2横浜FCに移籍!?」に関連するブログ記事から興味深いものを...

2005.07.19 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports

«  | HOME |  »

Resent entries



