スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

祝・今ちゃん、A代表!!

うわぁ~、どれほど待ったか。
今ちゃん(FC東京の今野泰幸選手)、ついにA代表です!!。

今野ら初代表、久保復帰!東アジア選手権(日刊スポーツ)
日本サッカー協会は19日、東アジア選手権(31日~8月7日・韓国)に出場する日本代表23人を発表、全員国内クラブ所属選手で、MF今野泰幸(22=東京)村井慎二(25=磐田)、FW田中達也(22=浦和)の3選手が初めて招集された。

 DF宮本慎靖(28=G大阪)ら6月のコンフェデレーションズ杯(ドイツ)参加選手が中心。FW久保竜彦(29=横浜)が半年ぶりに招集され、アテネ五輪代表は今野ら4人となり、中田英寿(28=フィオレンティーナ)ら欧州組は新シーズン開幕前のため招集しなかった。

 ジーコ監督は「しっかり準備して優勝を狙う。初めての選手も入っている。(Jリーグで)結果を出していればチャンスが来るということ。若い選手を呼ぶには今回がいい時だ」と話した。

 東アジア選手権は日本、韓国、中国、北朝鮮の4カ国による総当たりで争われ、日本は31日に北朝鮮、8月3日に中国、同7日に韓国と対戦する。チームは25日から千葉県成田市で合宿し、29日に韓国へ向かう。

[2005/7/19/17:28]


公式には今ちゃんのコメントがっ。
東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会(7/31~8/7)日本代表チームメンバーに、土肥洋一、茂庭照幸、今野泰幸、加地亮 4選手選出のお知らせ [7/19(火)](FC東京公式ホームページより)

□今野 泰幸選手(MF)
『代表選出については自宅で聞き、正直なところすごくびっくりしました。ただ、関係者の方々からの電話などで少しづつ実感が湧いてきました。今から緊張で心臓がバクバクしています。練習から一生懸命に取り組んで、以前から代表に入っている人達のプレーを学び、更に自分の持ち味である相手への早いアプローチから攻撃に繋げるプレーをジーコ監督にアピールしたいと思います。』
(公式より、引用)

むふぅ~ん…、失礼…。

うれしくて、壊れてしまう…。

今ちゃん、緊張してるみたい。かわいい。

前ににぴあのインタビューで、A代表について、語っていました。

「オリンピックが終わった頃は早く代表に入りたいという気持ちが強かったけど、今ではJリーグですごい活躍をしてから、と思うようになりました。大黒(将志・ガンバ大阪)さんみたいに、サポーターや記者の人たち、サッカー協会の人たち、誰からも認められる選手になってから、代表に入りたいと思っています。ボランチだから、大黒さんのように目立つ活躍はできないかもしれないけど、見てくれる人はいるはずだから地道にやりたいですね。まだ1年あるから、チャンスはあると思っています」

オグリ(ガンバ大阪の大黒将志選手)は札幌で一緒にやっていたっけ?、申し訳ないのですが、覚えていません…。
でも、刺激にはなったと思います。
私はオグリのときも、
「ジーコはいつになったら選ぶんだ」
とずぅーといい続けていましたし、今ちゃんも「ひそかにドイツ」を狙っていたので、応援していました。

初めてなので、戸惑うことも多いと思うし、代表で活躍したら、今まで以上に忙しくなりそうだし、そしたら、今度は海外…。
あぁきごう、いろいろ、考えてしまいますが、とにかく、目標だったA代表になったので、今度はここで活躍して、認められてほしいです。

私まで緊張しそうです…。



よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



