スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

とりあえず、石崎

ヴェルディの監督は後任が決まるまで、とりあえず、石崎さんなんですね。
”代行”って、ついてるし…。

石崎代行 J4クラブ目勝利に挑戦(スポニチアネックス)
東京Vの石崎信弘監督代行(47)がJリーグの監督としては最多タイとなる在籍4クラブ目での勝利を狙う。約10年の指導者生活で大分、川崎F、清水で勝ち星を挙げている。過去4クラブで勝利しているのはジョアン・カルロス氏、清水秀彦氏の2人だけ。今回はアルディレス監督解任による代行、しかも東京Vは8月以降、新監督を招く方針を固めており、23日アウエー広島戦限定でのトライとなる。

 抜群の相性が後押しする。広島の小野監督とは03年川崎F、04年清水時代に5度対戦し、3勝2分けと1度も負けていない。わずか3日間と準備期間は短かったが、練習では「DF面と攻撃のスピードアップを意識づけた」。チーム最年長のMF林に代え、MF戸田を5月14日柏戦以来の先発で起用する方針。その采配に注目だ。
[ 2005年07月23日付 紙面記事 ]


さっき、東京に大熊さんが復帰する話を書きましたが、J2時代、もう一人、よく見ていたのは石崎さんでしたね。
大分トリニータ時代はいつもJ1あがる寸前まで行って勝てない、別名、
「J2の名将」
とか言われて、あまりにもJ1に上がれないので、かわいそうだなとは思っていたのです。
「J1で監督したら、どこまでいけるだろう」
と思って、清水でその機会がありましたが、思ったほどたいしたこともなく(言い過ぎて、すみません)、退任したわけです。

ヴェルディには清水時代、起用法でもめたとかいう話があったような気がする、MFの戸田選手がいるんだけど、先発起用するつもりなのですね。

アルディレスさんも嫌いではなかったので、退任は残念だけど、あんなに守備が崩壊しては仕方ないですね。
シーズン当初のワシントン選手はすごかったので、今年はすごいのかな、と思ったのですが…。
天皇杯を獲ったチームはよくシーズンはよくない、ということは多いような気がしますね。
疲れが残るからかな。
石崎さんになって、立て直すことができるのでしょうか。
確かに見ものです。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.07.23 | Comments(2) | Trackback(1) | サッカー

コメント

オジー

後任はぺリマン氏らしいですね。アルディレス→ぺリマンって昔の清水と同じ流れ。緑には戸田もいるし…。でもオジーは良い監督だと思うんですけどねぇ。コメント面白いですし。

2005-07-26 火 08:26:58 | URL | 宇宙の海は俺の海 #- [ 編集]

宇宙の海さん

ヴェルディは新しい監督が決まったみたいですね。
私はよくわからないのですが、アルディレスさんもそんなに悪い監督さんではなかったような気はしていましたが、あれだけ点を取られてはねぇ…。
戸田(緑のほう)も…、ですね。

2005-07-27 水 22:28:20 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/17-193e9735

マンチェスターUやバイエルンMの来日ツアーが無料で見れます。スカパー未加入者に朗報☆浜崎あゆみのこの夏の新曲もノーカット視聴☆

パソコンテレビ「GyaO」ってもう有名ですよね^^このサイト先日奥菜めぐみさんと離婚してしまいました、藤田さんのお友達、USENグループが運営しているサイトなのですが、このサイトで、もうすぐ来日する、マンチェスターユナイテッドとバイエルンミュンヘンのJapa

2005.07.24 | ☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆

«  | HOME |  »

Resent entries



