スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

今ちゃん、緊張の初合宿

今ちゃん(FC東京の今野泰幸選手)はさっそく、緊張したそうですよ。

今野緊張「しゃべれなかった」(日刊スポーツ)
MF今野にとって初招集は緊張の連続だった。練習後「有名な人ばっかりだから、しゃべれなかった」と、顔を赤らめた。宿舎からの移動バスも初めは東京の先輩、土肥の横に座ったが「後ろに行けと言われて、大黒さんの横にいました」と座るのにもまごついた。「なじめない。緊張が今はすごくでかい。それが続くと思うし、難しいけど頑張るしかない」と自分に言い聞かせるように言った。

[2005/7/26/07:47 紙面から]


浦和レッズの坪井選手からも今ちゃんの名前が。

坪井が“後輩”田中達を助ける(日刊スポーツ)
DF坪井は代表初招集のFW田中達を、MF三都主とともに先輩として優しくフォローした。練習中、田中達から何度も質問されたが、そのたびにきちんと答えていた。「何やるの? とか、そんな感じですよ」と坪井。練習後は「達也はまだ何か遠慮してるし、今ちゃん(今野)も緊張してた。でも達也は大丈夫。ああいうキャラだから、すぐに慣れます」と、後輩の活躍を期待していた。

[2005/7/26/08:56 紙面から]


達也(浦和レッズの田中達也選手)は緊張しいだと思いますからね。
でも、達也はしばらくすれば大丈夫だと思いますよ。
今ちゃんは時間がかかると思いますが…。

俺たちの”トウチュウ”様から。

今野ガチガチ緊張の“合宿デビュー”(東京中日スポーツ 365日FC東京)
自らの予想通り今野の代表合宿初日は“右往左往”だった。

 集合時間に加地、土肥、茂庭とともにワンボックスカーでホテルに到着。だが館内に入るだけでもまずは先輩方の行動確認が先決で最後尾からチェックイン。昼食までの自由時間は「モニさんと部屋が隣だった」ためひとまずリラックスできたが、昼食時など「しゃべれないっすよ。有名な人たちばっかですから」と気が休まらない。

 さらに「席順が決まっている」と聞かされていた移動バスは迷った揚げ句に土肥の横に座ってみたが追い払われた。この日は後ろから3席目、主将の宮本の前で落ち着いたが、「まだ合流してない人もいるし…」と困惑の連続だ。

 練習前の円陣でジーコ監督からメンバーに紹介され、恥ずかしそうに頭を下げた。指揮官に「頑張って」と声をかけられたが、本人にしてみればピッチ外での“勝負”が続きそうだ。 

  (上條憲也)

 ◆FC東京勢は代表優先

 代表合宿参加中のFC東京勢4選手は、クラブ側の配慮により28日のFC東京対バイエルン戦には出場せず代表合宿に居残ることになった。同日は鹿島ユースとの練習試合が行われる予定。一方、同日にマンチェスターU戦を控える鹿島の日本代表2選手はこの日だけクラブに戻る。

(2005年7月26日)


サッカーのほうもサッカー以外でもポジション争いがたいへんです(笑)。
早く、座る位置が決まるといいですね。
これって、結構、大切ですから。

早く、慣れるといいな。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.07.26 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

コメント

ぃょぃょ・・・ですね!!

cool blueさん!お久しぶりです~(´∀`)
もぅビデオの準備はバッチリですか?あたしもバッチリです~。ぁぁぁ、楽しみ過ぎて、妙なテンションですょww
今ちゃんが出場出来るよぅに、ひたすらお祈りしますっ!!

2005-07-31 日 14:36:25 | URL | MAXIM #- [ 編集]

MAXIMさん

ビデオ、録画しましたよ。
私がもう一つ持っているブログを書いていたので、ライブでは見ていないのですが、後半の少しは見ました。
ビデオはあとで見るつもりです。
試合、負けてしまいましたね…。
残念です…。
ネットでメンバー表を見ましたが、今ちゃん、出ていませんでしたね…。
出してほしかったです…。
今ちゃん、番号が26番なんですね。
覚えておこうと思います。
今度こそ、出てほしいです。

2005-07-31 日 21:55:21 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



