スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

なかなか勝てません…

FC東京、なかなか、勝てません…。

東京勝てない…10試合白星なし/J1(日刊スポーツ)
<J1:川崎F0-0東京>◇第14節◇6日◇等々力

 東京は引き分けて、リーグ戦で10試合勝ち星なしとなった。後半に退場者を出した川崎Fに対し、速い攻めで両サイドを崩して何度も好機をつくったものの、ゴール前でミスが目立った。加地は「終盤は冷静さを欠いた。早く1点取って勝ちたいという気持ちが強かった」と反省。試合終了間際、絶好のクロスに反応が遅れて得点を逃した戸田は「決めないといけなかった」と悔しがった。

[2005/7/6/22:29]


そして、”俺たちのトウチュウ”様はこんな記事を。

ハンドでしょ!! 東京悔しいスコアレスドロー(東京中日スポーツ)
アウエーで川崎と対戦したFC東京は、後半に相手が退場して10人になるというアドバンテージを生かせず無得点。J1再開後、2試合連続の引き分けに終わった。横浜Mは日本代表DF中沢佑二(27)の決勝ゴールで首位・鹿島を2-1で破った。鹿島は今季2敗目で勝ち点は32のまま。G大阪はアラウージョ(27)の2得点で広島に2-1で競り勝ち、4連勝で鹿島との勝ち点差を7に縮めた。浦和は7-0で東京Vに大勝し、勝ち点23で3位に。東京Vは2試合連続7失点というJ最悪の連敗を喫した。

■シュート17本

 残り5秒を切った後半ロスタイム。左からのクロスで、FWルーカスと競った相手DFの右手に、完全にボールが当たった。しかし、明らかなハンドを岡田主審が見逃し、直後に試合終了のホイッスルが鳴る。もう10試合も白星がないFC東京のツキのなさなのか。

 また勝てなかった。DF寺田の退場で、後半15分から相手は10人に。シュート数も17対8で圧倒したが、どこか攻め急ぎ、最後の詰めも甘く、ゴールネットが揺れる場面はなかった。


終了直前、ヘディングシュートを狙うルーカス(9)の前でボールがフロンターレ川崎の佐原(中央右)の右手に触れるが…判定はハンドにならず(カメラ・武藤健一)
 しかし、どん底に沈んだ中断前の不調からは脱した。決定機を何度も外したFW戸田は「1点を取れば勝てる試合だった」と悔やんだ。だが、その一方で「結果が出てなくて言いづらいけど、中断前と違って、自分たちの意図したプレーはできた。出し手と受け手だけじゃなくて、全員で裏を取る動きができていた」と強調した。

 これまで相手に流れが傾くと、途端に戦い方がギクシャクしたが、GK土肥も「ちょっとしたことでも、みんなで声を出して、表現できるようになった」という。局面ごとにどう戦うか。苦しい場面でも、その意思統一が図れるようになった。

 次は宿敵ヴェルディとの対戦。原監督は「ヴェルディには絶対に負けるわけにはいかない。ホームでたたく」と語気を強めた。試練の時は続いている。だが、夜明けは間近だ。 (高橋正和)
(以下省略)

トウチュウの写真では明らかにハンドですね。
うわぁ~…。
運、特に審判運に泣かされていますね。

次は東京ダービー。
ヴェルディは守備が崩壊しているんですかね、2試合で14失点しています。
あぁ、今度こそ、ダービーを制して、FC東京に勝って欲しいです。
相手は絶不調でも、侮ってはいけないと思います。


よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.07.07 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

コメント

こんにちは

等々力行ってきました。
う~ん、なんといいますか…(^^;
色々と思うところはありましたが、ハンドだったのに…という気持ちもなくはないのですが、その前にあれだけの決定機を外してしまった東京のほうに問題があったんだとも思います…。
正直今ちゃんは調子悪かったと思います。バックパスも目立ちましたし…。疲れだと思うので、「勝利」という形でその疲れを吹き飛ばしてほしいものです。

スカパーで明日放送されるのでチェックしようと思います。

2005-07-07 木 18:52:21 | URL | まちゅ #VTdEoPoE [ 編集]

まちゅさん

今ちゃん、調子悪かったみたいですね。
ずっと、試合に出ているので、疲れがたまっているのでしょう。
それにここのところ、勝っていませんし…。
東京ダービーはケーブルテレビで見れるかどうかはわかりませんが、見れたら見たいですね。

2005-07-08 金 20:52:04 | URL | cool blue #mYQ.hasQ [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



