

--.--.-- | スポンサー広告

マリノスの対応にジーコ激怒

私は久保選手を評価はしていますが、無理して出すほどではないと思っています。
しかし、ジーコさんは久保をどうしても呼びたかったみたいですね。

ジーコ監督、「久保辞退」に怒り爆発 横浜Mを痛烈批判「自分勝手」
東アジア選手権(31日開幕・韓国)に出場する日本代表の合宿が25日、千葉県内で始まり26、27日に親善試合を控える磐田、神戸勢6人と名古屋GK楢崎をのぞく15人が集合した。その一方で、ジーコ監督(52)の不満がついに爆発。腰痛を理由にまたも招集辞退となった横浜F・マリノスFW久保竜彦(29)に関し、横浜Mを「われわれは国のために戦っているのに、向こうは自分たちのためだけにやっている」と痛烈批判した。

 練習後に「久保」の名前を聞いた瞬間、穏やかだったジーコ監督の顔から笑みが消えた。

 「久保? 何より残念だ。自分は私利私欲でやっているわけではない。国のためにやっているのに、向こうは(横浜Mは)自分たちのためだけを考えてやっているように思える」。ジーコ監督は横浜Mに対する不信感をあらわにした。

 久保は昨年5月に痛めた右ひざ痛と腰痛のため、昨年10月3日の柏戦出場を最後に、ことし5月15日の浦和戦に出場するまで、リーグ戦を約10カ月間欠場。その後は一進一退ながらも徐々に回復傾向を示していた。久保に期待するジーコ監督も、ブラジルから再来日した今月17日、FC東京戦を観戦に出向き、途中出場した久保復活の手応えを得ていた。

 それだけに合宿前日、24日の辞退決定に腹を据えかねていた。25日に最低でも2週間は安静が必要な注射を打ったが、指揮官は横浜Mが久保を出したがらなかったとしか思っていない。

 「クラブであれだけの動きができたのに、いきなり月曜日に注射を打つなんて、考え違いをしている。ほかにやり方はあったと思うし、選手が(合宿に)来て“代表には興味がない”と、言えば別だが、川淵キャプテンから、どう考えているのか(クラブに)聞いてもらいたい」。ジーコ監督の怒りは、最後までおさまることはなかった。

  (相原俊之)


代表を優先するチームもあればそうでないチームもある、ということなんですかね。
マリノスさんは代表を優先しなかったとジーコさんは受け止めたようです。
それに久保本人が、
「調子悪いし、出たくない」
と明言していればともかく、チームからのそっけない発表の仕方が気に入らなかったようです。

久保は日本のFWの中でも数少ない、「FWらしい選手」です。
ジーコさんもそんな久保を気にいったのではないかと思います。
マリノスの対応は当たり前のような、でも、配慮に欠けたような、なんともいえない、後味の悪いことになりましたね。
今後、マリノスからあまり、代表を取らなかったりして。
ますます、松田を使わなかったりして。
深読みしたくなりますね。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.07.26 | Comments(2) | Trackback(1) | サッカー

コメント

ふむ。

でも久保はマリノスでもやっと時間限定で試合に出れるくらいの状態ですからね。無理させたくないクラブの考えは理解出来ます。問題は久保以外に現在の代表で高さのあるポスト系のFWがいないことですね。だから巻には期待したいです。

2005-07-29 金 21:24:18 | URL | 宇宙の海は俺の海 #- [ 編集]

宇宙の海さん

巻選手はポストプレーヤーですから、期待ですね。
日本のFWは高さのあるポストで代表に定着する選手があまりいないので、巻選手には定着してほしいですね。
久保選手は無理させなくてもいいと思いますね。

2005-07-31 日 08:40:51 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/20-3ae8daa0

ジーコ監督、あんた嫌われてるのでは?

{/hiyo_ang1/}ジーコ「クラブではあれだけやっていた。全然、やってないというなら分かるが、試合にも出ていて注射を打つというのは納得できない」讀読新聞「あんたが嫌いなのでは?」{/hiyo_ang1/}ジーコ「横浜は考え違いをしている。我々は私利私欲のためやってるわけじゃ

2005.07.26 | ??blog

«  | HOME |  »

Resent entries



