

--.--.-- | スポンサー広告

中澤、サイン転売目的に怒る

マリノスの中澤選手がサインを転売目的でもらう奴に怒っています。

中沢サイン自粛「売るから欲しいのは嫌」(日刊スポーツ)
サインは、お金もうけの道具じゃないゾ! 横浜DF中沢佑二(27)が13日、サイン活動の一時自粛を決意した。一部サポーターの心ない行為が原因だった。過去にサインしたボールが1万円で「ヤフー!オークション」に出品されているのを発見。「サインを欲しいというのは分かる。でも売るから欲しいというのは、すごく嫌なこと」と怒りをあらわにした。

 ふだんから中沢は、サポーターとの触れ合いを大事にしている。11日の練習後には30度を超える炎天下の中、1時間をかけて約300人のファン全員にサインした。「(6月に)横浜と契約更新するかでファンには心配をかけましたから」。信頼関係を信じているからこそ、思いを踏みにじられたくなかった。

 代表関連グッズでも、2月9日のW杯アジア最終予選北朝鮮戦でメンバー25人全員のサインが入ったユニホームが出品されているのを見つけた。明らかに関係者を通じて流失したもので、13日夕方までには3万9000円に高騰。「代表の方にも言うつもり」と対策を講じるつもりだ。

 「ごく一部の人のために、大勢のファンには申し訳ない」。今後も写真などには応じるが、マニアの間で人気のあるカード類にサインするつもりはない。サポーターに真意が伝わるまで、ペンを簡単には走らせない。【広重竜太郎】

[2005/8/14/08:11 紙面から]


プロ野球ファンの方で選手から転売目的でサインを売るのはやめろというホームページを作っている人がいます。
それほど、ネットの転売は盛んにおこなわれているようですね。
私は以前、「サッカーサイト管理人に100の質問」の中でも書きましたが、サインを欲しいと思わないほうなので、有名人のサインが欲しいという心理はあまりわかりませんが、好意でしてもらったサインを売るのはよくないなあ、というのはわかりますね。
一部の人間であることはわかっても、気分はよくないし、しばらくやりたくないと思うのも表明する気持ちもわかります。
以前もサンフレッチェの森崎浩司選手が、
「自分のしたサインがネットのオークションにかけられていてショックだった」
と自身の公式ホームページに書いてあったそうです。
こうされるとショックでしょうね。
また、買う人がいるから、売ろうと思ってしまうのでしょうね。
買うのをやめる人が増えれば、自然と売ろうとする人も減ると思います。
売ること自体が選手の好意を踏みにじっているので良くないですが、まずはそういうサインは買わないことで、売る人を減らしていければいいのですが…。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



