スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

今度はトレビゾ??

何かとイタリアに狙われている今ちゃん(FC東京の今野泰幸選手)ですが、今度はトレビゾです。

トレビゾ、FC東京・今野「獲り」イラン戦が“品評会”(サンケイスポーツ)
セリエAに昇格したトレビゾが日本代表MF今野泰幸(22)=FC東京=の獲得準備を進めていることが15日、明らかになった。中盤の強化を進める中で白羽の矢が立った。さらに日本代表MF小笠原満男(26)=鹿島=の獲得を狙うセリエA・レッチェも、イラン戦の映像を日本の関係者に依頼していることが判明。選手個々にとってイラン戦は重要な意味を帯びてきた。





東アジア選手権の中国戦、韓国戦で活躍した今野に、トレビゾが熱い視線を送っている。「獲得に向けた動きがあるのは確か」とチーム関係者が明かした。

今季セリエA昇格予定だったトリノが、財政難を理由に9日のイタリア国務院の審査でC1降格が決定。代わってセリエBからA昇格が決まったトレビゾは、緊急の戦力補強を余儀なくされ、中盤強化の一環として高い評価を与えているという。バレーボールの加藤陽一が02-03年シーズンに所属していたトレビゾと同本拠地で親会社同士のつながりもあり、日本とのかかわりも深いことから、日本代表MFに白羽の矢が立った。

今季セリエAに昇格するはずだったジェノアから水面下で獲得申し込みを受けていた今野。しかし、ジェノアが八百長問題でC1降格確実となり、移籍問題は消滅した。「海外でやってみたい気持ちはある」と口にしてきた男にとって朗報。MF中田英が抜けたフィオレンティーナも日本人獲得に乗り気で、中田英の代理人ブランキーニ氏が今野を推奨しているとの話もある。

今夏の移籍期限は今月末のため、正式オファーは来年1月の移籍市場再開までずれ込む可能性もある。ただ、トレビゾもフィオレンティーナもイラン戦の映像入手を希望しており、ここでの活躍が欧州飛躍に大きく影響するのは必至だ。

今野はこの日の代表合宿での練習試合に控え組の一員として後半から出場。1ゴールを決めるなどの存在感を示した。「大事な試合が控えているし、チャンスがきたら結果を出さないと(代表に)残れないんで、体調を整えていきたい」。海外移籍、日本代表でのレギュラー奪取へ、若きボランチはイラン戦での活躍を期した。

(以下、省略)

今ちゃんの移籍話が出るたび、イタリアのチームの名前をおぼえてしまう私(笑)。
ボローニャにはじまり、ジェノア、フィオレンティーナ、そして、トレビゾ…。
サンケイだからなあ…。
あまり、信用できないけど、イタリアに狙われていることと、ジェノアは本気で獲ろうと思っていたかもしれないな、というくらいですかね。

う~ん、釣られ放題だな、私って(笑)。

つーか、イラン戦は、今ちゃんベンチスタートだよね?。
品評できない?。

それと、宮城県を中心に地震があったよね。
今ちゃんの実家は大丈夫だったかなあ。
私は東海地方に親戚が多いから、他人事じゃないですね。
東北地方、東海地方に限らないけど。
地震の被害が少なくなるようにしないといけないですね。
とはいいつつ、なかなか、出来ないのですが…。
でも、考えなければならないことではありますね。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



