スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

加地くん、KING KAJI化進む

加地くん(FC東京の加地亮選手。一部ネットでは加地さん)が代表初ゴールを決めましたね。
コンフェデのブラジル戦ではゴールを幻にされてしまいましたが、今回はゴール!となりました。

加地34試合目の初ゴール/W杯予選(日刊スポーツ)
<W杯アジア最終予選:日本2-1イラン>◇B組◇17日◇横浜国際

 日本の先制点は、これまで代表33試合で無得点だった加地がマークした。前半28分、玉田の左からの折り返しに大黒が突っ込み、逆サイドに流れたボールを右足でけり込んだ。ノーマークで軽く流し込んだだけのゴールだが、自陣から全力で走り込んでいたからこその1点だ。

 昨年3月のシンガポール戦から予選フル出場を続けていた。当初は攻撃力不足を批判する声も強かったが、6月のコンフェデ杯のブラジル戦で惜しくもオフサイドの判定でノーゴールとなったシュートなど、鋭い攻め上がりで評価を高めていった。

 試合では常に十数キロを走るといい「代表戦は重圧もきつく、苦しくてたまらない。でも、勝った喜びだけは忘れられない」と言う。

 代表では完全に定位置を確保したとはいえ、本番まで激しいポジション争いが続く。この日のゴールはドイツへの強烈なアピールとなったのは間違いない。

[2005/8/17/22:11]


コンフェデで覚醒、今まで馬鹿にしていた人たちの態度も変わりました。
いつのまにか「KING KAJI」。

こうやって注目されると、海外から誘われてしまいやすいですね。
FC東京、大丈夫かなあ…。
今ちゃん(FC東京の今野泰幸選手)も複数のイタリアのチームから誘われているし…。
試合自体はいろいろ都合があって、ちょこっとしか見れなかった…。
でも、終わりかけに今ちゃんの体を張った姿は見れましたよ。

まあ、まず、加地くんはドイツ行き、近いかな。
今ちゃんはどうなるのだろう。
他のFC東京勢はどうかな?。
いろいろ思いますが、これからが楽しみですね。
FC東京は復調しかけているので、調子を取り戻して欲しいですね。


よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.08.18 | Comments(2) | Trackback(1) | サッカー

コメント

キングぅ~~・・・KAJI!!

加地の海外移籍って東京サポでも想像つかんw。まぁもし移籍したとしても、穴は徳永が埋めてくれる(ね?ね?w)から大丈夫!

来期は加地(右SB)&徳永(右MF)&石川(右FW)の東京右三枚場がJを切り裂く予定になっておりますw。

2005-08-18 木 12:06:54 | URL | 宇宙の海は俺の海 #- [ 編集]

宇宙の海さん

確かに加地くんの海外移籍は想像できませんねぇ(笑)。

徳永選手は東京に来てくれるとうれしいんですけど…。

加地くん、徳永選手、ナオくん、いいですねぇ~。
楽しみです。

2005-08-18 木 14:02:27 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/29-7f49062c

イランに勝った

 テレ朝の好きな「絶対に負けられない戦い」だったそうですが、私としてはスタメンに不満でしたねぇ。  リスクを犯してでも、今野や阿部といった若い世代を入れ込むべきだったのではないかと(後半で入れてきたとこの記事書いたあと知りました。しかも交代遅かったそ.

2005.08.18 | The GLPC

«  | HOME |  »

Resent entries



