

--.--.-- | スポンサー広告

ナオくんに正式オファー

どうやら、相手も本気のようですね。
ナオくん(FC東京の石川直宏選手)サイドは一回、断ったみたいなのですが、トレビソから、もう一回オファーです。

トリビソ移籍へ揺れる石川(東京中日スポーツ 365日FC東京)
FC東京のMF石川直宏(24)の獲得を目指すイタリア・セリエAのトリビソからの正式な獲得オファーが29日、FC東京に届いた。1年間の期限付きで、完全移籍のオプション付き。FC東京側は拒否する方針だが、石川は「挑戦したい気持ちもあるけど、時期が時期だし、何とも言えない。自分にとって、プラスになる決断がしたい」と話した。移籍期限は31日までで、きょう30日にはトリビソ関係者が来日予定。早急な決断を迫られることになった。

■リミットはあす!!

 トリビソから慌ただしく、正式なオファーが届いた。石川は、代理人の西真田氏を通じて、すでに28日夜に連絡を受けていたというが、気持ちは揺れている。「厳しい環境でもまれて成長したい部分もあるし、僕だけではなく、チーム(FC東京)の問題でもある。結果が出ずに、順位も下だし、いろいろ考えるところもある」と率直な胸の内を明かした。

 もともと、海外志向の強い石川だが、今回はあまりにも急な話だ。すでにセリエAは開幕しているが、トリビソに関する情報はほとんどない。「時間があれば、ビデオを見たりして、判断するんだけど…」。時間も、材料も乏しい。

■東京側は断固拒否

 FC東京側は、今回のオファーは断固拒否する構えだ。下位に低迷する厳しいチーム状況だけに、鈴木徳彦強化部長は「うちには欠くことのできない選手。チームの中心だから、チャンスなのでOKと簡単に言うわけにはいかない」と慰留する方針を強調した。

 いずれにしても、石川自身の意思が大事だが、「挑戦したい気持ちもあるけど、時期が時期だし、何ともいえない。考える時間が少ないと思うけど、自分にとってプラスになる決断をしたい」としか言えないのが現状。イタリア側の代理人もきょう30日に緊急来日。FC東京幹部と交渉を行い、最終的な決断を下す。 (高橋正和)

■「条件は悪くない」

 石川の代理人を務める西真田佳典氏は、トリビソからのオファーを1度は断っていたことを明らかにした。FC東京に正式オファーが届いたのは29日が最初だが、西真田氏には、これまでにも打診があったという。西真田氏は「名古屋戦(24日)の後に断っているが(正式オファーが)急に来た。条件は悪くない。まず本人の意思を聞いてから」と説明した。

 ▽FC東京・原博実監督「選手とすればオファーは悪いことではない。でも、もうシーズンが始まっているし、総合的に判断しないと。ナオ(石川)は海外に出て行ける特徴のある選手だけど、慌てなくてもいい。最終的には本人の決断だが、行ってほしくはないし、行くタイミングとしてはあまりいい時期ではない」
(以下、省略)

FC東京としては戦力的にもチームの成績的にも出せない選手ですが、ナオくん自身は長い間チームが勝てない間に調子を崩してしまっているので、ナオくん個人としては気分を切り替えるために移籍も悪くないような気もしています。

私も少なからず、FC東京に愛着はあるし、監督のヒロミ(FC東京の原博実監督)も好きだし、そのヒロミが好きなナオくんなので、ヒロミのことを考えても…、出てほしくない選手ではあります。

ただ、ナオくんを選手として注目して5年になる、サッカー選手としてのナオくんに思い入れのある私としては、この海外移籍は悪いニュースではないし、ぜひ行ってほしい気持ちもあります。
もし、移籍の決断をしたとしても、FC東京のサポ、ファンには暖かく送り出してあげてほしいと思っています。
私も調子がよければ、
「せめて来年」
といって、引き止めるけど、今年の調子から考えると、移籍して気持ちを切り替えるチャンスにしてほしいという気持ちもあります。

最後は本人の意思で残留、移籍が決まるのか、チームの意思で残留、移籍が決まるのかはわかりませんが、ぜひ、ナオくん本人が納得いく返事が出来ることを願うばかりです。



よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.08.30 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

コメント

石川君

残念でしたね。
確かに今期のFC東京には痛手になるし、攻撃の起点にもなる選手をはずせないと言うのも仕方のないことですが、残念です。
でも、ヒデがフランスW杯後に移籍してから7年…まさか日本人がここまで注目されるに至ると思いませんでしたね。
まだ、海外で成績を残せてる選手は数少ないけども、頑張って欲しいですね^^

2005-08-31 水 10:38:51 | URL | tokyocola_jp #- [ 編集]

tokyocola_jpさん

今のFC東京の現状を考えたら、戦力的には出せませんからねぇ…。
ナオくん個人としたら、調子も悪いので、切り替えるいいチャンスだったと思うんですがねぇ…。
海外から注目されることはうれしいですね。
それだけ日本の選手の層も厚くなったということですから。
来年もいろんな日本の選手が誘いを受けるといいですね。

2005-08-31 水 20:22:24 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



