

--.--.-- | スポンサー広告

Jリーグの審判はなり手がいないらしい

私がいつも見させていただいている「昨日の風はどんなのだっけ?」さんのブログの記事にこんなことが書いてありました。

■[サッカー] J審判問題は根深い:永井孝昌

「昨日の風はどんなのだっけ?」さんが紹介されていた記事です。

J審判問題は根深い:永井孝昌

いろんな検索をしていると、Jリーグの審判に対する不信感を持っている人が多いですね。
でも、この問題はもっと、奥深い問題なのですね。
今はとにかく、優秀な審判を育成し、増やす時期なのだと思います。
下手に叱責し続けると、審判のなり手がいなくなり、
「審判がいない」
という理由でJリーグが終わりかねないと思います。大げさじゃなく。
そういう状態である、ということを肝に銘じて、サッカーの試合は見たほうがいいと思います。
確かに、特に、味方のチームに対する不利な間違い判定は頭にきますが、今はそんなことを言っていられるほどJリーグ自体に余裕がないみたいですね。
海外サッカーばかり目移りしてしまうかもしれませんが、Jリーグは「日本で育てる」という意識は日本のサッカーファンがもっと、増えてほしいです。
「日本のサッカークラブは世界の強豪だ」
といわれる日がいつになるかわかりませんが、そうなる日を夢見て、目の前の問題にファンとしても取り組んでほしいですね。
というか、わかったほうがいいと思います。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.09.06 | Comments(2) | Trackback(1) | サッカー

コメント

なんとなく

確かにそうですね。偶然覗いてサトサレタ気分でクリックしていきます。笑

2005-09-07 水 17:02:58 | URL | KJ #- [ 編集]

KJ,さん

クリック、ありがとうございます。
いい審判を探し、育て、増やさないといけないと思います。

2005-09-09 金 20:49:11 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/38-b14289a1

[サッカー] Jリーグの審判はなり手がいないらしい : Bocs Eira~雪の箱

うちの記事へのリンク記事ですが、とりあえず僕は家本氏の更迭人事を支持するものですが、それでもこういう現実があることは改めて再掲しておきます。 関連:J審判問題は根深い : 記者コラム「見た 聞いた 思った」- nikkansports.com 過去記事:J審判問題は根深い:永井

2006.09.13 | 昨日の風はどんなのだっけ?

«  | HOME |  »

Resent entries



