

--.--.-- | スポンサー広告

中西永輔選手300試合出場へ

今度の試合にもし、出たら、マリノスの中西永輔選手が300試合達成になるらしいです。

横浜M・中西 300試合出場へ(中日スポーツ)
首位鹿島を撃破し、逆転優勝に望みをつないだ横浜Mが、9日の名古屋グランパス戦(瑞穂陸)で出場停止の左サイドバック・ドゥトラの代役としてベテランDF・中西永輔(32)を起用する。中西は名古屋戦に出場すればJ史上10人目となる300試合出場となる。

 たった一人、左サイドからFWに向かってクロスを上げ続けていたのは5月8日以来、リーグ戦から遠ざかっている中西だった。体調不良から北米合宿後、戦列を離れていたが、ドゥトラの出場停止で代役に指名された。

 中西が出場すれば秋田(名古屋)、沢登(清水)らに続いて10人目の300試合出場。「まあ、10人しかいないみたいなんで、われながら長いことやってますね」と中西は大記録を前にしても冷静そのもの。首位追撃に必勝を期す横浜Mに心強い男が帰ってくる。 (荒川敬則)


ジェフ市原(当時。現千葉)に対する愛着は強い選手だったのですが、おそらく、年俸が払えないのが理由だとは思うが解雇となり、あの時はいろいろとありましたが。
移籍しても実力を発揮しています。
近頃は試合に出場機会がなかったそうですが、ドゥトラ選手が出場停止になったため、出場するのではないか、と言われています。

しかし、プロ生活、長いですね。
この厳しい世界でよくやっていますね。
ベテランになっているので、出場機会が少ないのかもしれませんが、今後も活躍してほしいですね。


よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

«  | HOME |  »

Resent entries



