スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

徳永選手はどこへ行く

サッカー協会指定の強化選手としてFC東京でもやっていた徳永選手を2~3日前のスポーツニュースで見ました。
ヴァレンシアの練習試合参加の話や日本のJリーグに行くのかいないか、の話や高原と話していたりとか、そんなのを見ました。

今は、今後、どうするかを悩んでいるようですが、こんな記事を見ました。
鹿島練習参加の徳永にセレーゾ監督太鼓判(日刊スポーツ)
鹿島の練習に参加した早大DF徳永悠平(21)が14日、初の紅白戦で身体能力の高さを見せつけた。控え組ながら1本目は2列目の右で鋭い突破を披露、2本目は左ボランチで早いプレッシャーと堅守でアピール。セレーゾ監督は「ものすごくいい。チームの強化には即戦力の加入が必要」と太鼓判を押した。徳永も「すごくやりやすいし、溶け込めた感じ。環境を見て、合ってるかが大事で、その意味では良かった。前向きに考えたい」と話した。今日15日から浦和の練習に参加し、10月中に進路を決める予定だ。

[2005/9/15/08:23 紙面から]


いろんなところから誘われている徳永選手。
高原は、
「レヴェルの高いところでやったほうがいい」
と言っていましたね。
徳永選手は冷静に考えつつも、どうしようか迷っている様子ですね。
本当、どこへ行くのでしょう。

個人的には平山の時はアジアユースのアレの件(くわしくは書きませんが…)もあり、彼がオランダへ行って、ますます、日本をなめないか、心配だったりするので、歓迎できませんでしたが、徳永選手なら海外でもいいかな、と思いますね。
日本国内のチームなら、オシムさん以外に理想の指導者が浮かびませんし…。(巻選手に対する発言はナイスでした)

まあ、徳永選手の人生ですから、悔いのないように決めて欲しいですね。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.09.15 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

コメント

徳永の進路

個人的にはバレンシアですね。
Jリーグのレベルが低すぎるなんて事は言わないけども、バレンシアの方が断然良いと思います。
リーガのプレイヤーは、ロナウジーニョやエトー、ロナウド、ラウル、ロピーニョなど世界的プレイヤーも居ますので、それを考えるとやっぱバレンシアかなって思いますねー。

2005-09-15 木 13:11:16 | URL | tokyocola_jp #- [ 編集]

tokyocola_jpさん

海外に行って、経験をつんだほうがいいと思いますね。
Jリーグをなめるような意識がなければ、海外へ行くのには大いに賛成です。
特にスペインは今、世界のクラブの中で一番竜実したラインアップだとは思いますから。

2005-09-16 金 10:05:52 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



