

--.--.-- | スポンサー広告

カズ、シドニーFCへ移籍か?

カズは横浜FCへ移籍したてなのに、また、移籍の話があります。
しかも、今回は「世界クラブ選手権出場もあり」というおまけつき。
しかも、シドニーFCにはリティもいるというし…。

カズ移籍を城が「きついけど」後押し(スポニチアネックス)
横浜FCのFW三浦知良(38)が、シドニーFCから3カ月間のレンタル移籍のオファーを受けた件で、主将のFW城彰二が移籍を後押した。「主将としてはきついけど個人的には行くべきと思う。38歳で世界大会に出るのは凄い。カズさんらしい。長い目で見れば横浜FCのためにもなる」と移籍が実現し、カズが12月の世界クラブ選手権に出場できるようになることを望んだ。

 一方のカズは「今は目の前に集中するだけ」と話すにとどまった。ピッチでは居残りでPK練習するなど相変わらず精力的。前日、横浜FCへの複雑な思いをにじませながら移籍に前向きな発言をしたばかり。それだけに城の後押しは何より心強いはずだ。この日、カズの公式ホームページに寄せられたサポーターの意見は、大半が移籍賛成派だった。

 足達監督も「彼の選手としての立場を考えればノーとは言えない」と容認する考えを示唆。今後、J1昇格の望みが消滅した場合、引き止める理由は見当たらない状況となった。近日中にシドニーFC関係者が金銭面など、条件面を煮詰めて来日予定。周囲のバックアップを得たことでカズの移籍が加速しそうだ。
[ 2005年09月16日付 紙面記事 ]


横浜FCは成績が悪いし、そのため、いろんな実績のあるベテラン選手を積極的に移籍させてきたわけですから、ここで、その目玉的存在であるカズを移籍させるのはきついですね。
お金もかかっているのもありますが、戦力としても、集客の面でも本当にきついです。
でも、カズとしては結構条件のいいオファーでもあるし、カズがシドニーFCに行けば世界クラブ選手権も出るかもしてないという話であるし、日本のサッカー界の先陣的存在でもあるカズにはシドニーへ行ってほしい、道を切り開いてほしい、と思う面もあります。
それに、個人的には幼い頃の憧れの選手でもありますし…。
でも、あとはカズの決断ひとつですし、どういう選択でもいいと思います。
いきいきプレーする姿さえ見れたら、それでいいです。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.09.16 | Comments(0) | Trackback(1) | サッカー

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/42-c0d0b07c

【トヨタカップ ジャパン2005】優勝チームはどこだ!?

大陸連盟クラブチャンピオンシップの優勝6チームによる世界最強クラブの座を賭けたFIFAクラブワールドチャンピオンシップ【トヨタカップ ジャパン2005】が12月11日からいよいよ始まります!出場予定は、下記大陸連盟代表の6チーム☆アジア(AFC)アルイテハ

2005.11.27 | NERO助@eBet

«  | HOME |  »

Resent entries



