スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

びっくりしました…

だいぶ遅くなりましたが、FC東京VSマリノス戦でルーカスがジャーンとぶつかり、一時期、意識不明になったと聞いて、びっくりしました。
幸い、翌日、脳震盪と腰椎捻挫と診断されましたが、無事、担任とのことで、最悪の事態も想定されただけに安心しました。

ルーカス退院 驚異の回復力(東京中日スポーツ 365日FC東京)
17日の横浜M-FC東京戦(日産スタジアム)の試合終了間際に頭を強打し、一時は意識不明に陥っていたFC東京のFWルーカス・セベリーノ(26)が18日午前、驚異的な回復で、横浜市内の病院を退院した。ピッチから救急車で移送される異常事態で「脳振とうおよび頸椎(けいつい)ねんざ」と診断されたが、翌18日朝の検査結果でも脳に異常はなく、自宅静養することになった。今後、事態が急変する可能性は極めて低く、危機的な状況は回避された。

■脳振とうと頸椎ねんざ

 ピッチから救急車で運び出され、一時は意識不明に陥ったルーカスだが、18日午前には退院できるまで回復し、チーム関係者をホッとさせた。

 18日午前に受けた精密検査の結果に関して、鈴木徳彦強化部長は「昨日の状況と同じで、脳外科的には異常な所見は見られない、心配ないとのことだった」と説明。首を固定するためのコルセットなどの必要もないようで、医師から退院の承諾を得て、自宅で静養することになった。

■車イスを利用して…

 同部長によると、前日夜には、駆け付けたルシア夫人ともコミュニケーションが取れるまで意識も戻った。ピッチで倒れてから、救急車で病院に運ばれた記憶はないものの、ジャーンと激突するまではしっかり覚えていたという。18日は早朝6時には起床し、意識もしっかりした状況で、パンやハムなどの簡単な食事も取った。退院時には車いすを利用したが、これも体に余計な負担をかけないための措置で、この日の検査の際には自ら歩いて受けたという。

 しかし、帰途に就くルーカスの表情はさすがに硬かった。いつもなら周囲に笑顔を振りまく陽気な性格だが、詰め掛けた報道陣の姿もまったく目に入らない様子で、ぼうぜんとした顔付きを崩さなかった。突然のアクシデントで受けたダメージの重さ、精神的なショックの大きさが、その表情にも如実に表れていた。

 2、3日間は自宅静養を続け、体力回復を待って、あらためて首のねんざ、痛めた左ほおなどの整形外科的な検査を受ける予定。ピッチで再びルーカスの元気な姿が見られるには、もう少し時間が必要となりそうだ。 (高橋正和)

■原監督ホッ 『本当に良かった』

 ルーカスの容体を心配していたFC東京のチームメートや横浜M関係者にも18日午前中に、東京のスタッフ経由で、ルーカス退院の情報がすぐに伝えられた。鈴木強化部長によると、病院に運ばれた後のルーカスの容体に関して、17日夜には選手やスタッフに詳細な情報が伝えられなかった様子で、「原監督も『本当に良かったなあ』と話していた」という。

 ▽FC東京・鈴木徳彦強化部長「現時点では大事にいたっておらず、正直なところ、ホッとしている。うちには欠かせない戦力だし、また彼の笑顔が戻ってくることを望んでいます」

(2005年9月19日)


写真を見ると、元気はないみたいですが、まあ、今はゆっくり休んでほしいですね。

そして、一番気にしていたと思うジャーンのほうも、少しは落ち着いたのではないか、と思います。

ルーカス軽傷「本当に良かった」 ジャーン安堵(東京中日スポーツ 365日FC東京)
17日の横浜M戦で、FWルーカスと激突し、右まゆの上を6針縫ったDFジャーン(27)は「昨日の夜にルーカスの家に行って話をした。元気そうでホッとした。本当に良かった」と安堵(あんど)の表情。直後は精神的なショックも大きかったが、「チームメートや、こちらにいるほとんどのブラジル人も心配してくれたし、励ましの電話をもらった。ルーカスの分も含めて、しっかり頑張りたい」と大分撃破の意気込みを示した。

(2005年9月20日)


すごく取り乱していたと聞いていたので、ただでさえナイーヴなジャーンのことなので、心配しましたが、何とか落ち着いていけるのではないか、と思います。

とにかく、無事でよかったです。

ルーカスは軽症とはいえ、頭と首なので、無理をしないで治してほしいです。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.09.20 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。