

--.--.-- | スポンサー広告

後半、追いつかれて引き分け…

久々にリアルタイムで代表戦を見ました。
目当ては松井くん(フランス、ル・マンの松井大輔選手)です。
小野選手のケガは痛いけど、松井くんを先発で見れたのは収穫でした。

しかし、試合は前半の飛ばしすぎがよくなかったのか、後半、セットプレーと守備に穴が開いての引き分け…。
途中交代があったとはいえ、本番(ワールドカップね)であんなことがあったら、まずいですから…。
ラトビアはここのところ、伸びてきているチームらしいけど、あの展開で引き分けは後味が悪いですね。

ヒデがいっていましたが、得点する機会は前半にもあったので、そのときに多めに入っていればよかったですね。
そういう展開だったら、引き分けには終わらなかったと思います。

まあ、この時期に課題が出たほうがいいですし、主力以外の底上げも出来たら(といっても、使わない選手が多すぎるような気もしますが…)、いいのではないかと。
前向きに考えたいですね。
新戦力でいえば、駒野選手(サンフレッチェ)が代表に定着するというのも面白いと思います。

本番まではまだあるので、何とか立て直してほしいです。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.10.08 | Comments(2) | Trackback(18) | サッカー

コメント

新しい風

松井君は良かったですね。
今の日本代表に無いリズムを作れるので、今後とも松井君を呼んで欲しいと思います。

テストしたダイヤモンド型なら、結構活きてくる気もしますしね。

2005-10-15 土 14:21:25 | URL | tokyocola_jp #- [ 編集]

tokyocola_jpさん

松井くん、良かったですね。
私ももっと、使ってほしいと思います。

2005-10-15 土 20:38:35 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/51-cef2cf5a

ラトビア×日本

 いきなり高原のループシュートが。ゴーーーーーーーール!!高原はエラシコやってみたりとか結構テクニックあるよね。でもその後はラトビアを崩せずに前半終了。 後半は柳沢がPKgetでこれを俊輔が決めます。稲本なんかもドライブシュートしちゃったりでもこれは外れるけど

2005.10.08 | a fruit knife and a boy

東欧遠征 対ラトビア代表

なんだかな~…。そんな試合。典型的なダメダメ日本パターンじゃないですか。前半は支配するものの、得点力不足。後半は徐々にバテてきて、追いつかれる。メンバーGK 12 土肥洋一DF 31 駒野友一、2 田中誠、24 茂庭照幸、6 中田浩二MF 29 稲本潤一、7 中田

2005.10.08 | CIELO-SERENO

日本サッカー代表2-0から追いつかれる 日本対ラトビア戦

欧州遠征中の、サッカー日本代表。 対ラトビア戦は、2-2のドロー。前半はパス回しもよく、早い時間に得点出来て今までになく、いい展開。(高原はよくやったと思う。)しかし、その後追加点がなかなか奪えないまま、疲労が蓄積される。(柳沢~、決めてくれ~。)後半にな

2005.10.08 | 諸葛川

サッカー日本代表、ラトビア戰

ジーコ・ジャパンのヨーロッパ遠征。けふはラトビア戰。ところで・・・ラトビアつてどこ?私が學生の頃、こんな國はなかつた。たぶんもとのソ連の一部だらうが、どこいらへんにあるのか、さつぱりわからん。バルト3國のひとつかな?あ、恥かしいから、もうやめ!試合のはう

2005.10.08 | 仙丈亭日乘

日本代表はラトビアと引き分け!

日本、終了間際のミスで勝利逃す 現地時間8日、ラトビアの首都リガでアウェイ戦に臨んだ日本は、試合終了間際の失点により2対2と引き分けた。【記事全文 】前半の高原のまぐれシュートが決まって、後半にPKで俊輔が決めたところまでは良かったのですが、引

2005.10.08 | スローペース

サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける

松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ.

2005.10.09 | [K]こあら日記

日本、シュート精度欠きミスで勝利逃す…ラトビア戦

 日本2―2ラトビア(サッカー国際親善試合・8日)――日本は、中盤をダイヤ形にし

2005.10.09 | RAN Blog

ラトビアVS日本 2-2のドロー!

2点を先取していたんですけど、追いつかれてドローで終了、らしいといえばらしいですけど・・・。日本のスタメンGK 土肥DF 駒野 田中 茂庭 中田(浩)MF 松井 稲本 中田(英) 中村FW 高原 柳沢<前半>得点シーンは1つです。5分、....

2005.10.09 | SOCCER!これがあるから生きていける!

サッカー親善試合 日本VSラトビア(2005年10月8日)

ラトビアとの親善試合がありました・・・・ 放送は見れなかったんですけど、 まあ、...

2005.10.09 | 100倍×HAPPY×ブログ

日本 対 ラトビア戦 - 東欧遠征親善試合

あれ?2-2です。さぁ、誰のせいでしょう~??ヒントは… おめぇ、途中から入ってくんなよまぁ、前半よかったね。高原の狙いすましたいいシュートは先制点を決めてくれました。んで、いやらしく柳沢がペナルティエリアでファール誘い、

2005.10.09 | ハイキング・廃棄んぐ・廃KING

Latvia

国際親善試合 vs ラトビア戦 final score:2〓2 えー、本日。 休...

2005.10.09 | sakura+web

ラトビア-日本

10/8 東欧遠征第一戦 ラトビア2-2日本・リムクス(67’) ルビンス(89’)・高原(5’) 中村(52’ PK) ラトビア:GK1コリンコDF2ステパノフス、14ザグレセフスキス、7イサコフス、6ジルニスMF8ソロニチンス(4ゼムリンスキス 33’)...

2005.10.09 | アレグリ

ドローって。。。

今日のサッカー、日本対ラトビア。日本は2―0とリードしていながら、後半に追いつかれてドロー。え?なんて?ドローって。。。僕の不安的中。やはり急造4バックはザルでした。。。幾度と無く裏を取られ、カウンターを喰らい、しまいには失点。。。決定力不足と守備は....

2005.10.09 | いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~

日本代表vsラトビア戦 なんとドロー

10月8日に行われた、サッカー親善試合。2-2で引き分けという結果に終わってしまいました。前半、後半と着実に1点1点取っていったのに・・・手痛いミスであっさりと点を取られてしまい、終わってみれば情けない引き分け・・・大丈夫でしょうか?ジーコジャパン・・・ま

2005.10.10 | 逆ギレ天使と犬達

サッカー国際親善試合 対ラトビア戦 2-2の引き分け

サッカー親善試合、対ラトビア戦。ダイジェストでしか見れなかったのですが、引き分けでしたね・・・私はてっきり勝つんだろうなと思っていたのに・・・高原のゴールは良かったですね。試合終了間際に中田浩二のパスミスからボールを奪われて同点ゴール・・....

2005.10.10 | オシャレに激怒

【日本代表】東欧遠征ラトビアにドロー( ̄[] ̄*)

ジーコジャパンの東欧遠征の初戦はFIFAランク63位の格下ラトビアにドローで終わった。戦前、ラトビアのユーロでの善戦、高さなどから脅威との報道がされていた。しかし、日本はワールドカップの出場を世界で最初に手中に収めたFIFAランク16位のチームである。

2005.10.10 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ

歴史的悲劇の主人公

『ゴールを決められるような気がする』これが悲劇の始まりだった。Pkを蹴る為すでにボールを持っていたエトーにウォメが言った言葉だ。決めれば母国の英雄、外せば地獄だ。ウォメは英雄になる自信があったから蹴ったのだろうか。それともPKが少し苦手なエトーを気....

2005.10.12 | ビスカ、バルサ! ビスカ、カタルーニャ!

日本対ウクライナ。

さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です!シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。試合はと言うと、寒いうえに雨というコンディションの中、前半は両チームともセンターサークル付近で....

2005.10.13 | いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~

«  | HOME |  »

Resent entries



