スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

徳永選手の進路

早稲田大学の徳永選手にバレンシアから、誘われていますが、Jリーグからも熱心に誘われています。
本人も気持ちは揺れているそうです。

徳永 バレンシア入りをあらためて熱望(スポニチアネックス)
早大のMF徳永悠平(22)があらためてバレンシア(スペイン)入りを熱望した。8月に練習参加し、バレンシアも獲得に前向きだが、J1数チームの熱心な誘いに徳永も揺れていた。この日は主将を務める東アジア競技大会(29日~11月7日、マカオ)の結団式で「チャレンジしたい。よい動きができればバレンシアでもやれると思う」。早大は11月13日にも関東大学リーグ1部昇格が決まるが、昇格が決まれば再びスペインへ行き、練習参加後に契約を結ぶことになりそうだ。
[ 2005年10月26日付 紙面記事 ]


Jリーグの今の海外移籍に対する閉鎖的な姿勢は、
「いったん、Jリーグでやってから、海外挑戦」
という道を閉ざしているように思います。
実際、海外から誘われた経緯があったが、Jリーグへ行った選手でくすぶっている選手もいることを考えたら、やはり、海外でやりたくなるのはわかるような気がします。
徳永選手には悔いのない選択をしてほしいと思います。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.10.26 | Comments(2) | Trackback(2) | サッカー

コメント

どうなんでしょう?

東京で頑張って欲しいなぁとは思いますけど、どうなんでしょう?
平山選手もそうだし、いきなり海外へ!という傾向があるのかな。
中田ヒデ選手が海外に行った当時はスゴイ!ってなっていましたけど、2002以降、本当にたくさんの選手が飛びだっていますよね。
Jの魅力がないわけではないとはおもうのですが・・。

2005-10-27 木 19:23:25 | URL | nec #ffrl57rc [ 編集]

necさん

東京でやってほしいなあ、と、私も思いますが、今のJリーグのチームの海外移籍に対する囲い込むような対応を見ていると、海外のチームから誘われているチャンスがあるのなら、早めに行ったほうがいいのではないか、と思いますね。
Jが今のような対応をとらず、風通しよく海外のチームに送り出してくれるのであれば、そのほうがいいのですが、残念ながら、今のJリーグにはそんな感じは見受けられません。
Jに魅力がないとは個人的には思っていません。
むしろ、私なんて、サッカーはJリーグしか見ませんし。
少なくとも、私はJに魅力がないとは思いませんが、選手たちは「Jもいいけど、海外でもやってみたい」という人もいると思いますね。
私は選手が海外へどんどん行くべきだと思います。
ただ、Jリーグをなめる傾向が、選手に出てきたらいやだなあ、とは思いますね。
私はJリーグがレヴェルが低いとは思いませんし、質が低いとも思っていません。
なので、Jリーグを下に見る傾向がある人は許せないという思いがあります。
平山選手についてはワールドユースのことで、ジェフ千葉育ちの2人の選手と平山選手や兵藤選手の大学の選手のプレーの差にはがっかりしたほうですが(やるんだったら、ツネみたいに、大学に行きながら、Jでやるという風にしてほしかったな、と、個人的には思いましたが…)、がっかりさせられた選手の一人である、平山選手がJリーグを素通りし、海外へ行ったことに関して、
「海外のチームに行くのはいいけれど、Jリーグのことをなめているのか。
平山はJについて、どう思っているのか?」
と思ったことはあります。
まあ、進路は本人の自由で決めるべきだと思うので、別にいいけど、ただ、Jのことをなめていたら、イヤだなあ、とは思いました。
徳永選手は強化選手として、東京でやっていたので、東京でやってほしいけど、ナオくんのケースでもあるように、引き止めたという対応を見ると、海外でやってほしいな、と。
出番がなくても、海外クラブに身を置いたほうが経験になるなあ、と思ったりするんですね。
もちろん、Jでも経験値はつめると思うけど、海外慣れはサッカー選手に必要なことだとも思いますし…。

2005-10-28 金 11:02:44 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/56-2caae0ee

徳永悠平(早大)ヴァレンシア入りを熱望

「徳永悠平(早大)ヴァレンシア入りを熱望」に関連するブログ記事から興味深いものを...

2005.10.27 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports

人妻としませんか?++ 熟女 人妻 不倫 のツボ++

素人女性・若妻との恋人・不倫気分を味わえる社交場でございます。20代、30代の上品 な女性が心身共に尽くします。Hメールで楽しむも良 し・割切りSEXに進むのも良し・妊婦プレイ・授乳プレイOK!人妻としませんか? 10月27日 30歳人妻(特技:バキュームフェラ)に会

2005.11.15 | 人妻としませんか?++ 熟女 人妻 不倫 のツボ++

«  | HOME |  »

Resent entries



