スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

家本審判問題

試合も見ていないし、サッカーにくわしくない私が書くのもおかしいのですが、どうも、この審判に関しては問題が根深いみたいなので、私のブログではたいして広がるわけでもないのですが、考えなくてはならない問題のように感じたので、書かせていただきたいと思います。

いつも見させていただいている「昨日の風はどんなのだっけ?」さんのところで川崎フロンターレの関塚監督が怒ってらっしゃるということが書かれていました。

■[サッカー] 家本政明ショー

相当ひどかったみたいですね。
テレビ中継もあったみたいで、あんなひどい判定の多い試合がテレビで流れたことにも悲しいという思いをいだくような試合になったみたいです。

逆転Vあきらめない!三都主逆襲2発(スポニチアネックス)
(前記省略)
≪ファウル判定に不満≫川崎Fは退場者1人、イエローカード10枚が出る荒れた展開に冷静さを欠き敗戦。連勝は6で止まった。2点差を追いつき迎えた後半18分、DF佐原がCKを頭で合わせてネットを揺らしたがファウルの判定で認められず、攻守ともにリズムを崩した。佐原は「何もしていないのにファウルを取られた」と不満げ。関塚監督は「非常に残念。みんな気持ちが入っていたのに」と肩を落とした。福家GMは佐原のファウルの判定について規律委員会に抗議文と映像を提出する意向を示した。
[ 2005年10月30日付 紙面記事 ]


6連勝と波に乗っていた川崎フロンターレの敵は審判だったと。
私はどちらかといえば、審判擁護派であり、以前、こういうことを書きました
でも、今回の場合、また、この審判の場合はそれ以前の問題のようで、もっと、話題として取り上げて、審判員として、クビにするか?否か?を議論したほうがいい、という感じみたいですね。

さっきも書きましたが、私は試合を見ていないし、サッカーにはくわしくないです。
しかも、個人を名指しで批判することであるので、名指し批判がいいのかは、考えましたが、今回はどうも、深刻な問題と化しているように感じましたので、取り上げてみました。
質の悪い審判はやめてもらい、質のいい審判をたくさん育てられるような環境作りのためにも、時間と説明と理解と機会を設けることがこの問題には必要だと感じました。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.10.30 | Comments(2) | Trackback(3) | サッカー

コメント

色々な意味で痛い!!

やっと家本ショックから立ち直り天皇杯モード
に切り替わりました。
でっ冷静に考えると.....
Jリーグ順位表彰
3位:賞金8千万円
6位:賞金2千万円
家本被害総額6千万円+αですね。痛い!!
やっぱりSRって何??と思うジャッジでした。

2005-11-02 水 19:19:01 | URL | fsc #- [ 編集]

fscさん

審判の判定がリーグ戦の順位に響くことですから、もう少し、ちゃんとした審判をつかったほしいですね。
これではすっきりした気持ちでサッカーを見ることが出来ませんよね。

2005-11-07 月 10:53:33 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/57-c3d69b1b

我々を勝たせてくれない何か

 まずは、昨日の浦和戦の前に、一夜明けた今でもあの試合、自分の中でまったく気持ちの整理がつかない。「家本政明」でググってみた、出るわ、出るわ関連のHP、ブログ。本来この「等々力へ行こう!」は特定の人物に対して誹謗中傷しないと決めていたが、ヤメた。{/face_t

2005.10.30 | 等々力へ行こう!

審判の判定は絶対と言うけど

本当は昨日見に行った浦和-川崎戦のことを詳しく書こうと思ったのですが、どうも書く気になれません。あまりにも家本政明という主審(それもSR

2005.10.30 | Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

【川崎F】遠山裁きより恐い家本裁き!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「おいおいおい、この桜吹雪きが目に入らねいか」と悪を退治し世を落ち着かせるのが北町奉行の遠山の金さん!「おいおいおい、このカードが目に入らねいか」と警告を連発しゲームを荒らすのがJリーグ審判の家本政明さん!!優勝を賭けた浦和レッズ(4位)と川崎フロンター

2005.10.31 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ

«  | HOME |  »

Resent entries



