スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

強いもの叩き 今回は引き分け

遅くなりましたが、FC東京と鹿島の話です。

順位が上位の強いチームには強いFC東京。
でも、この試合は引き分けでした。

今野様々!決めた 守った 9戦無敗!2位鹿島に執念ドロー(東京中日スポーツ 365日FC東京)
FC東京は12日、アウエーのカシマスタジアムで、リーグ戦2位の鹿島と対戦し、1-1で惜しくも引き分けた。鹿島に先制点を許したものの、前半42分にMF今野泰幸(22)が左CKから同点ゴールをゲット。公式戦4連勝はならなかったが、これで9戦負けナシ。首位奪回に向け、必勝を期した鹿島から貴重な勝ち点1を奪取。前節のG大阪戦に続き、またも“上位イジメ”となった。

■また上位イジメ

 公式戦4連勝はならなかったものの、試合終了後のFC東京イレブンはピッチ中央でがっちり握手を交わし、DFジャーンからは力強いガッツポーズも飛び出した。後半、守備の大黒柱が負傷する突然のアクシデントを乗り越え、貴重な勝ち点1を奪取。アウエー側スタンドの東京サポーターは大きな拍手とともに「トーキョー、トーキョー」の大合唱で選手の奮闘をたたえた。

 1-1で迎えた後半19分、右足首を痛めたDF茂庭が無念の途中交代。そのピンチを攻守で救ったのがMF今野だ。

 前半終了間近の42分には値千金の同点弾。MF馬場のシュートが相手DFに当たったこぼれ球へ、迷わず左足を振り抜いた。「ゴールを決めるのは魅力的。世界でもボランチで得点する選手は多いし、ボランチで点を取るのがオレの目標」。ゴール右隅に突き刺すと、この試合も“大塚愛ポーズ”で両手を広げ、喜びを爆発させた。


前半42分、同点弾を決めた今野(左)は馬場(右)とVサインで大塚愛ポーズ。中央は茂庭(カメラ・北田美和子)
 最近の試合では、原監督は控えメンバーにDFを入れていない。万が一の事態が起きても「コンちゃん(今野)がいれば大丈夫」と、守備ならどこでもこなせる今野に絶対の信頼を置いているからだ。この試合も茂庭の代役CBに迷うことなく指名した。

 突然やってきた重要な役割に、今野は「心の中では不安がいっぱいでヒヤヒヤだった」と苦笑いしながらも、「CBは破られたらおしまいなので、ボランチよりも集中できた。守備の核のモニさん(茂庭)が抜けたのは痛かったけど、負けるのは嫌だったし。後半を0点に抑えられたのは大きかった」とキッパリ。不安感などみじんも出さず、懸命にプレーした。

 ロスタイムを含めた後半の49分間、ゴールを死守。今野は「チームのみんなで、もぎ取った勝ち点1」と振り返ったが、攻守で誰よりも奮闘したのは間違いなく背番号「6」だ。 (小林良二)


後半、何とか追いついての引き分けのようですね。
今ちゃん(FC東京の今野泰幸選手)、また、ゴールです。
ケガ人が多いので、今ちゃんの役割が多くなったなあ、と思いますね。

今回も大塚愛さんのミュージックビデオのポーズをしていましたね。

東京MF今野が元気に練習(日刊スポーツ)
12日の鹿島戦で同点ゴールを決めた東京MF今野は、13日も元気に練習に参加した。

 DF茂庭の負傷で後半19分からは東京移籍後初めて、センターバックにも入る大活躍だった。得点シーンでは前節G大阪戦でも見せた大塚愛ポーズでサポーターの声援に応えたが「目立ちすぎは良くないけど、目立つのは好きなんで…」と照れていた。

[2005/11/13/17:40]


今ちゃんの場合は「人見知り」で「恥ずかしがりや」なのに、「目立ちたがり屋」であるという”複雑”な性格をしているので、彼らしいですね。
ついでに言うと、かなりの負けず嫌いですし。

モニ(FC東京の茂庭照幸選手)や加地さんのケガは痛いです。

相変わらず、ケガ人が多くて、困りますね…。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.11.14 | Comments(2) | Trackback(1) | サッカー

コメント

ごぶさターン!・・・orz

命からがらドローに持ち込んだ試合でした。イヤ、「鹿さんはやっぱ強いよ・・・」と思い知らされましたね。

今野はとにかく目立って欲しい。ドイツに行くならとにかくアピールあるのみ!

2005-11-17 木 11:11:48 | URL | 宇宙の海は俺の海 #MlQgtKFg [ 編集]

宇宙の海さん

遅くなって、すみません。

何とかドローにもっていけてよかったです。

今ちゃん、目立って欲しいですね。
ドイツに行って欲しいです。

2005-11-19 土 20:26:02 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/62-9dbbd8dc

今野泰幸と小笠原満男 鹿島アントラーズ vs FC東京

今野泰幸と小笠原満男性格は全然違いそうだけど同じ匂いのする二人。この対決めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、小笠原の調子が。。。今野にしても小笠原にしても接触プレーで絶対に引かない。色々なサッカー選手がいていいと思うけど、基本的にはこうでないと駄目だと思う俺

2005.11.15 | Down by law(ダウンバイロウ)

«  | HOME |  »

Resent entries



