スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

明日が楽しみ、5チームが優勝の可能性あり、混迷J1

セレッソがピリピリです。

C大阪完全非公開、優勝へピリピリ(日刊スポーツ)
C大阪が「小林のカーテン」で優勝への緊迫感を高めた。勝てば優勝が決まる明日3日の東京戦(長居)に向け、1日は完全非公開で調整。選手への取材もクラブ側が指名した3選手だけに限られ、他の選手との接触は一切、禁じられた。東京戦はこれまで全試合に出場したDFクアドロスが出場停止。左足関節じん帯損傷のDF前田の復帰も微妙なため、情報漏れを防ぐための処置だった。小林監督は「前田を試合で使うかは決めかねている。(報道陣の前には)まだ出せない」と言葉を濁した。

[2005/12/2/09:50 紙面から]


セレッソは2シーズン制の頃、ファーストステージで優勝の可能性があったのですが、当時弱かった川崎フロンターレに負けてしまい、優勝を逃したことがあります。
以前、そんなことがありましたが、そのときと同じようにセレッソ有利の状態です。
セレッソが勝てば優勝が決まります。
ただ、相手が私がひいき目に見ているFC東京です。
非常に複雑な心境です。
以前のセレッソの優勝決定かも、という試合は、セレッソ圧倒的有利という状況で負けて、解説がヒロミ(FC東京の原博実監督)で、選手が優勝を前にして、こんなに硬くなるのか?、という感じで、選手の動きが硬かったことが印象に残っています。
非常に複雑な心境ですが、いい試合をしてほしいですね。

それと、ガンバにも優勝してほしいなあ、と思っています。
それはなぜかというと、西野監督はレイソルの監督時代、今とは違う制度だったので、勝ち点では1位だったのに、優勝できなかったということがありました。(その後のレイソルのことを思うと、つくづく、ここで優勝できなかったことが悔やまれます)
それと、ガンバは長い間、弱いチームでしたが、今は日本代表の主力を多く排出し、チームも強くなりました。
長い間、苦汁をなめた選手やファンにも優勝を味わってほしいなあ、とも思いますね。
松波選手も引退するので、優勝を味わってほしいな、と。

それと、ジェフ。
私が熱烈に支持するオシムさんの2冠も見たいし、鹿島やレッズだって、優勝するかもしれない。
本当に楽しみですね。

あんまり関係ないのですが、大阪のチームが2チーム、優勝争いをしているので、聞いてみて、内容のよかった、大阪をモチーフにしたオムニバスアルバムをリンクしておきます。



よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.12.02 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

«  | HOME |  »

Resent entries



