スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

感慨深い、ガンバ大阪の優勝

今日はNHKの中継をずっと、見ていました。
すごい試合なうえ、他の4試合の経過も同時進行という、この上ない興奮を感じましたね。
得点経過が出るたび、いちいち、「この状態でそのまま終わるとこの順位」というのを出していましたが、最初は「邪魔だなあ」と思ったけど、試合が進むにつれ、「わかりやすくていいなあ」の変わりました。
NHKさん、すみません。

この試合を見ていて、とにかく、セレッソの西澤選手が熱かったです。
すんごく、伝わってきましたね。

気持ちは複雑でしたね。
セレッソにも、ガンバにも優勝してほしかったですね。
昨日は書き忘れましたが、モリシさん(森島選手)にも優勝を味わってほしかったし…。
今ちゃんゴール決めてうれしかったり、本当、いろんな心境になりました。
これほど、いろんな心境になったことはないです。

ガンバに優勝が決まって、ツネ(宮本恒靖選手)の表情を見ていても、感慨深かったです。
ツネはガンバ、長いですからね。
優勝できる日が来るのだろうか、というくらい、弱かった時期もありますし、これは松波選手にもいえるのだけど、長い間、ガンバにいる選手は特に今回の優勝は感慨深かったのではないか、と思いますね。
なんか、ガンバに優勝が決まって、ツネの表情を見て、なんか、しみじみしましたね。

ヤット(遠藤保仁選手)なんかも、フリューゲルスのときから知っているし、フリューゲルスが消滅した年に新人選手で、
「マリノス(当時)にいる遠藤の弟で新人の選手が移籍先で困るのではないか」
と心配していた選手です。
で、パープルサンガに行って、「行き先決まってよかったね」と思っていたら、1年後はガンバ。
「このままだと、移籍人生かなあ」
と思っていたら、ガンバで大活躍、日本代表定着と、
「心配して損した(笑)」
と思うほど活躍しています。
優勝インタビューでも実に淡々としていて、ヤットらしかったですね。
だてに新人の年に所属チームが消滅してないね(苦笑)。
新人のときにそういう経験があると、あとは何がおきても怖くないもの。

とにかく、優勝、おめでとうございます。
それと、セレッソや他の3チームは残念でした。
いや~、今日はいい試合を見せてもらいました。
あとはガンバ戦がケーブルテレビでないかをチェックしないといけません。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2005.12.03 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

コメント

訪問有難うございます

何だか読んで納得
感動です。ずっとみれなくてニュースで知って。うれしかったです。
今日の森島選手気合が入ってまっしたが。でも本当にみんなご苦労様ですね。

2005-12-03 土 23:49:23 | URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

chaiさん

訪問履歴ですね。
ありがとうございます。

正直、複雑な心境になりましたね。
どちらにも優勝してほしかったですね。
まあ、そういうわけには行きませんけどね。

2005-12-05 月 14:32:38 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



