

--.--.-- | スポンサー広告

W杯、組み合わせ、決まる

決まりましたね。
今日はめずらしく、早く、目が覚めて、最後の抽選を見ていました(正確に言うと、テレビで放送中に抽選していて、それが報告されているのを見ていた)。





ブラジルかい!!


まあ、そんなわけで、日本の組み合わせは、グループFで、

ブラジル

クロアチア

オーストラリア

日本

という、いいんだか、悪いんだか、わからない組み合わせになりました。
クロアチア、わからねぇ~。
オーストラリアは韓国代表監督やオランダ・PSVで指揮を振るった、名将ヒディングさんが監督をやっているので、侮れない感じがします。
しかも、オーストラリアは男女問わず、あらゆるスポーツが強くなっている印象を受けるので、(アテネオリンピック然り)やはり、侮れない。
そんでもって、ブラジル。
説明不要。
とにかく強え~。
ブラジルはオリンピックの「アレ」があったので、間違って勝つかもしれないが、まず、無理だろう。
日本は3試合目にブラジルと当たるらしいが、ブラジルに2勝してもらって、できるだけ主力じゃない選手たちと戦えたら、本望だと思ったりする…。たいへん、弱気ですが…。
まあ、とにかく、なんだかわからないグループに入ってしまったことだけは間違いないですね。
せめて、グループ通過だけはしてほしいけど…。

他はこんな感じです。(参考:日刊スポーツ

グループA

ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル

グループB

イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバゴ
スウェーデン

グループC

アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ

グループD

メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル

グループE

イタリア
ガーナ
米国
チェコ

グループF

ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

グループG

フランス
スイス
韓国
トーゴ

グループH

スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア

グループB、グループC、グループEはきつそうですね。
特にCなんて、アルゼンチン、また、きついところです。
2002年のワールドカップのときはアルゼンチンが本命だと思ったけど、グループリーグで敗退したからなあ…。
でも、一番かわいそうなのはコートジボワール。
せっかく、ワールドカップに出られたのに、こんなきついグループに入るなんて…。

それと、やめちゃったけど、一時期日本で名前が知られた、前サッカー協会会長、ニャホニャホタマクローさんゆかりのガーナ。
グループEという、これもきついところに入りましたね。

B組もトリニダード・トバゴもきつい組。
アフリカの初出場組はきついところばかりのようです。

あと、スイスは本当に出られるのか?。
FIFAの会長さん、スイス人だしなあ…。

まあ、いろいろ、悲喜こもごもありますが、ワールドカップが楽しみですね。

【追記】たくさんのコメント、ありがとうございます。
遅くなりましたが、いただいたコメントに返答したいと思います。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.12.10 | Comments(26) | Trackback(25) | サッカー

コメント

トラバありがとうございます。

まさか、日本がブラジルとあたるとは思いませんでした(笑
しかも、オーストラリア、クロアチアともに強豪ですよね!
中でも、オーストラリアはなんか怖いです・・。

日本の活躍を期待したいです(笑)

2005-12-10 土 12:07:17 | URL | twosonian #- [ 編集]

coolblueさん、こんにちは。TBありがとう。

ホントなんだかなぁ~ってグループですね。
ブラジル戦は諦めるとして、オーストラリア戦・クロアチア戦で決勝T進出の目処がたっていればいいのですが・・・。

2005-12-10 土 12:53:48 | URL | オゥク #- [ 編集]

TBありがとうございました。

ブラジルは手ごわいですが、ジーコにかけるしかないですね。

クロアチアとの得失点差の争いかな?

2005-12-10 土 12:57:35 | URL | #- [ 編集]

TBありがとうございます。

アルゼンチン、イタリアのグループは厳しそうですね。

そこに入らなかっただけ良かったのかもしれませんね。

2005-12-10 土 14:08:21 | URL | 大阪ではたらく社労士 #- [ 編集]

TBありがとうございます。
最高のレベルの試合を見る事ができるW杯。楽しみです。
寝不足が心配だけど…。

2005-12-10 土 14:38:05 | URL | にゃんこ #- [ 編集]

コートジボワールは逆に

仮に1勝もできなくても確実に
優勝候補2国+強豪1国とやれるんだから
美味しいといえば美味しいのかもですね。

トラバありがとです~。

2005-12-10 土 17:24:49 | URL | ABS #- [ 編集]

TBありがとうございました☆
もうすっごい楽しみですよね!!
私はブラジル戦が楽しみで仕方ないです~(*^▽^*)

対戦カードも決まったし、これからどんどん盛り上がっていきそうですね!

2005-12-10 土 17:24:52 | URL | rossonero #- [ 編集]

TBありがとうございます。
ほんとブラジルって・・・。
「またですか?(涙)」って・・・もうどうにかしてほしい。

2005-12-10 土 17:33:57 | URL | nl #- [ 編集]

TBありがとうございました

こんにちは。
TBどもです。

自分の記事にも書いたのですが、GorHグループが良かったんですけどね。

でも、まだ可能性があるグループなので満足です。
頑張りましょう。
応援を。

2005-12-10 土 18:31:06 | URL | moridenkiinthesun #- [ 編集]

はじめまして

はじめまして、coolblueさん。
TBありがとうございます。

どこのグループに入っても楽ではありませんね!
初戦に勝って勢いに乗れればいいのですが。
ワクワクするプレーを期待して応援します。
ガンバレ日本!

2005-12-10 土 19:39:03 | URL | 下町ウォーカー #- [ 編集]

組み合わせ

トラックバック
ありがとうございました

開幕が待ち遠しいですね

今回は、アフリカ参加国
に注目して見たいと
思います。

2005-12-10 土 19:53:22 | URL | River #SqEkxqXE [ 編集]

対戦国決定しましたね。

 さかきんぐです。TBありがとうごさいました。
 どの組でも大変だけど、F組も微妙な..。クロアチアもオーストラリアも強いからなぁ..。なんとか決勝Tに進出して欲しいけど。
 来年W杯!。楽しみですね!。

2005-12-10 土 22:31:25 | URL | さかきんぐ #- [ 編集]

TBありがとうございます

とりあえず、予選突破はして欲しいですね^^

そして欲を言えば、ブラジルの本気と戦ってもらいたい!!

これを満たすには、日本が2連勝して、ブラジルとやるって方法しかないですね(;´Д`)

アルゼンチンは何か可愛そうですね凹

2005-12-11 日 16:35:49 | URL | jun51 #- [ 編集]

twosonianさん

オーストラリア、なんか、怖いですね。

本当、日本には活躍してほしいですね。

2005-12-15 木 10:29:14 | URL | cool blue #- [ 編集]

オゥクさん

本当、ブラジル以外はどこが出てくるか、わからないグループですよね。
Cグループのような「諦め」に感じるほどのことはないのですが、かといって、こうも力が均衡していると、それはそれで、「あちゃー」と思いますね。

2005-12-15 木 10:35:20 | URL | cool blue #- [ 編集]

shozo530さん

日本は一番、力具合が近いクロアチアにどれだけ差をつけるかだと思いますね。
得失点差ですか…。
その場合だと、日本が不利っぽいですが…。
何とか、たくさん、点を取ってほしいですね。

2005-12-15 木 10:40:45 | URL | cool blue #- [ 編集]

大阪ではたらく社労士さん

アルゼンチンやイタリアのグループはきついですね。
そこに入らなかったのは運がいいと思います。
でも、日本のグループもさほど「ラッキー」という感じはないのですが…。
ただ、CやB、Eグループに比べれば、マシかなあ、と思います。

2005-12-15 木 10:44:15 | URL | cool blue #- [ 編集]

にゃんこさん

今回はドイツですから、時間帯的に寝不足は免れませんねぇ。
私は怒られるので、寝るかもしれませんが、興奮して、起きている可能性も高いような気がします。

2005-12-15 木 10:46:25 | URL | cool blue #- [ 編集]

ABSさん

初出場とはいえ、コートジボワールって、強いんですね。知らなかったです。
確かに、コートジボワールは他の強豪国とできるので、それはそれで、いいのかもしれません。

2005-12-15 木 10:49:59 | URL | cool blue #- [ 編集]

rossoneroさん

ブラジルと対戦できるのはいいですね。
来年は盛り上がりましょう!。

2005-12-15 木 10:52:05 | URL | cool blue #- [ 編集]

nlさん

ブラジルとは何かにつけ、よく対戦する相手ですね。
王者ですから、できれば避けたい相手ですが、対戦自体は見てみたい気もします。

2005-12-15 木 10:55:56 | URL | cool blue #- [ 編集]

moridenkiinthesunさん

GかHのほうがよかったですね。
でも、Cなどのきついグループでなかっただけ、ましだとは思いますね。
Fはブラジル以外の3チームで2位争いが熾烈になりそうですね。
応援にも熱が入りそうです。
戦うにはきつい相手ばかりですが、日本には何とか、勝っていただき、グループを突破してほしいですね。

2005-12-15 木 11:18:53 | URL | cool blue #- [ 編集]

下町ウォーカーさん

オーストラリア戦が鍵ですね。
ランキング的には下ですが、ヒディンクが監督ですし、オーストラリアはあらゆるスポーツが男女とも伸びているので、本当に侮れません。
とにかく、初戦を勝って、波に乗りたいところですね。

2005-12-15 木 11:24:40 | URL | cool blue #- [ 編集]

Riverさん

開幕、待ち遠しいですね。
来年はトリノオリンピックやサッカーのワールドカップとスポーツ観戦好きにはたまらない年になりそうです。

アフリカは力も向上してきていますし、勢力図も活発になってきているので、本当に楽しみです。

2005-12-15 木 11:31:34 | URL | cool blue #- [ 編集]

さかきんぐさん

どの組に入ってもきついことには変わりはないのですが、日本はなんか、微妙なところにはいってしまいましたね。
とにかく、決勝トーナメントに進出してほしいですね。

2005-12-15 木 11:37:41 | URL | cool blue #- [ 編集]

jun51さん

本気のブラジル…、怖そうです…。
見てみたい気もしますが…。

日本がまず2連勝、というのも、難しそうかなあ、と…。
1勝1分くらいでブラジルと、という感じになりそうな気はしています。

アルゼンチンは本当に気の毒ですね。

2005-12-15 木 11:41:42 | URL | cool blue #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://coolblue.blog15.fc2.com/tb.php/69-6aa80317

W杯グループリーグ抽選!

センター試験まで後42日!いやぁ、決まりましたね。W杯におけるグループリーグの組み合わせ。。では、ご紹介致しましょう。グループA1ドイツ・コスタリカ・ポーランド2エクアドルグループB2イングランド・パラグアイ・トリニダード・トバゴ1スウェーデングループC2

2005.12.10 | Twoson Museum blog room

サッカーW杯 日本、ブラジルと同組・・・

「2006FIFAワールドカップTMドイツ大会」の組み合わせ抽選会が行われ、日本はブラジルと同組となってしまいました。グループF「ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本」ポッ

2005.12.10 | 一喜一憂@妄想BLOG

W杯対戦相手が決定!日本は全部勝つ気持ちで!

2006ドイツW杯の対戦相手が決定した。日本は、グループF!!ブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦することとなった。詳細は、各報道機関、ブログなどでも取り上げられているので細かく触れない。対戦相手やグループについて、様々な見方もできようが、決....

2005.12.10 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

ブラジル、クロアチア、オーストラリア@ドイツW杯ファイナルドロー

一旦は5時に目を覚ましながらも2度寝した不届きものです。ドローのドキドキ感を味わえずに超凹んでます。さて、グループ分けがなされたみたいですね。結果は以下の通り。<グループA>ドイツコスタリカポーランドエクアドル<グループB>イングランドパラグアイトリニダ

2005.12.10 | スポーツライター@オオツカヒデキのdeportistaな日々

W杯一次リーグ組み合せ確定

NO126 名古屋の税理士の荒川章三です。 ドイツ・ワールドカップの一次リーグ抽選会が行われました。結果、日本はF組となり前回覇者のブラジルと同じ組に・・・  F組  ブラジル    1位  クロアチア   20位  オーストラリア 49位  日...

2005.12.10 | 名古屋発 税理士の独り言 

W杯組合せキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

グループA ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドルグループB イングランド パラグアイ トリニダードトバコ スウェーデングループC アルゼンチン コートジ

2005.12.10 | AK的思考回路

ドイツW杯・組合せ抽選

日本時間の今朝(欧州時間の昨晩)、2006年ドイツW杯組合せ抽選会が開催国ドイツ、ライプチヒにて開催されました。【 グループリーグ 】A ドイツ (開催国) コスタリカ ポーランド エクアドルB イングランド パラグアイ トリニダード・ト

2005.12.10 | FANTASISTA NOW!

ドイツW杯抽選でF組に日本が入る

ドイツW杯の組合せ抽選が10日未明に行われ日本がブラジルと同組に入りコンフェデの再戦や

2005.12.10 | 芸能&スポーツ瓦版

サッカーW杯組み合わせ&予想

 【ライプチヒ(ドイツ)9日共同】来年6月9日に開幕するサッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日、ドイツのライプチヒで行われ、3大会連続3度目の出場となった日本は前回王者ブラジル、クロアチア、オーストラリアと

2005.12.10 | 不細工な不ログ

日本、ブラジルと同組だ!!

ついについにワールドカップ2006ドイツ大会での日本の対戦相手が決まったよ~!!なんとブラジルと同じ組である。さらにクロアチア、オーストラリアとも同組だ。この組み合わせは見どころがいっぱいだ~。ジーコ監督にとっては、母国・ブラジルとの対決だけではなく、オ

2005.12.10 | Matsuno-FC Blog

日本のW杯の対戦相手決定!

 本日明朝、ドイツのライプツィヒで2006年W杯の組み合わせ抽選会が行なわれ、日本は前回優勝国のブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じグループFとなりました。日本からは川

2005.12.10 | 結びの一番!日記

ブラジルとかよぉ……

うーん なんと最強国ブラジルと一緒の組になったのね。 でもまあ、しかたない。 最

2005.12.10 | たなぼた

サッカーW杯ドイツ大会、対戦国が決定

C組じゃなくて良かったというコトで...

2005.12.10 | 流れにまかせるコト

W杯グループリーグ組み分け抽選

ブラジル・クロアチア・オーストラリア ……まあ普通かなぁ。 W杯でのブラジルは他の大会とはモチベーション全然違うんで 正直当たりたくない相手なんだけど、シードはどこも強いし しょーがない。 第2ポットのオーストラリアは楽な相手とは言わんけど、 パラグアイよりは

2005.12.10 | SBとABS

W杯、日本の対戦相手決定!!

W杯ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が今朝早くに行われましたね。さすがに早起きできないので、ビデオに撮りました。朝から興奮気味に抽選会を見守るわたし。なぜか日本の直前でビデオが止まってしまったのですが・・・(涙)。ドロワーにはペレ、クライフ、マテウ

2005.12.10 | お餅が好き

サッカーワールドカップ組合せ

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせの結果、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組のグループFとなりました(かなりヤバイ?)。日程は対オーストラリア戦が 6/12 、対クロアチア戦が 6/18 、対ブラジル戦が 6/22 です。ブラジ

2005.12.10 | news-alacarte

ワールドカップ組み合わせ 抽選結果 その2

īε????®???θ塢®?????Ż?ä???Τ???Ĥ?δ?----------------------A----------------------1?2?3?4??Ĥ?ä????Ź?å----------------------B----------------------1?2??3????Х4??????ä????Τ????W???塼??????----------------------C--------------------

2005.12.10 | 陽光

2006年W杯組み合わせ決定!

日本はグループFでブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組。予選グループ突破を目標に置く観点で言えば悪くないんじゃないでしょうか。マイアミの奇跡再びは今のブラジルの力を考えたら望むのは厳しすぎるかなと思いますが、クロアチアとオーストラリアについては勝ち.

2005.12.10 | インテルetcつれづれ日記

ワールドカップ抽選会

こんばんはっ!今日は1日中バイトでした・・・。昨日は夜中からちょっとたまったビデオを見ながらテープの整理をしていましてwwおれはDVD をもっていないものでwwwビデオデッキも安いの買ったんでGコードとかもついてませんし・・・。(だって買った

2005.12.10 | A lazy life

W杯組み合わせ

W杯の組み合わせが今日の朝、決まった。 <グループA>ドイツコスタリカポーランド

2005.12.10 | colonna sportivo

ドイツW杯 グループリーグ組み合わせが決定!

来年6月から開催されるサッカーW杯ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日(日本時間10日早朝)、ドイツのライプチヒで行われました。注目の結果は以下の通り。

2005.12.10 | NOIZE ADDICT

2006ドイツW杯予選対戦カード決定!。

本日早朝、2006年ワールドカップドイツ大会組み合わせ抽選会が行われ対戦国が決定

2005.12.10 | ♪さかきんぐのちょいと1言♪

サッカーW杯組み合わせ

サッカーW杯の組み合わせが決まり、日本はF組になりましたこれは、FIFAランク1位のブラジル・20位のクロアチア・49位のオーストラリアと同じ組です。ブラジルは、監督のジーコの母国、オーストラリアは初戦です。また、クロアチアは、1998年のフランス大会予....

2005.12.11 | TOSUのブログ

ワールドカップ 予選グループ決定!

NHK衛星でワールドカップの抽選会が中継されていました。予選グループが決定しました。結果は次の通りです。グループA ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドルグループB イングランド パラグアイ トリニダードトバゴ スウェーデングループC アル....

2005.12.11 | こちら中小企業総務部

■スポーツ情報-運命の対決!同組・ブラジル戦でジーコジャパン集大成見せる

・是非とも日本を決勝トーナメントまで…

2005.12.17 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)

«  | HOME |  »

Resent entries



