

--.--.-- | スポンサー広告

土肥ちゃん

FC東京のGK、土肥選手がスポニチの日本代表の特集に登場しています。

ドイツ大会あと168日 FC東京・土肥、鉄人GK32歳(1)

ドイツ大会あと168日FC東京・土肥、鉄人GK32歳(2)

ウィキペディアによると、土肥選手はプロ入りがケガで頓挫したとき、「元気が出るテレビ」の「GENKI FC」の企画に出ているんですね。
その後、柏レイソルに入るけど、南選手との正GK争いに敗れ、出番を求めてFC東京へ移籍します。
確かにレイソル時代の土肥ちゃんは印象に残っていませんね。
で、FC東京で成長し、第3ゴールキーパーではありますが、日本代表にも選ばれるほどになった、超遅咲きゴールキーパーですね。

しかし、記事を見ていると、ビートたけしさんから、コメントをもらっているなんて、土肥ちゃん、すごいですね。

チームメイトのナオくん(石川直宏選手)には「ジャイアンみたいな人」とか言われている土肥ちゃん。
確かに、そんな感じがします。
また、私の印象としては、とかく、孤独になりがちなポジションである、ゴールキーパーですが、孤独感のないゴールキーパーだなあ、という印象を持っています。

ドイツのピッチでスタメンで出ている土肥選手を見たいですね。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2005.12.23 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

コメント

はじめまして~!!最近ブログをたちあげました。。FC東京サポです!!
土肥さんドイツのピッチにたっていることを祈ってます!!

2006-01-15 日 16:59:27 | URL | シャチ☆ #orJns6Vs [ 編集]

シャチ☆さん

たいへん、遅くなって、すみません。

ブログを続けるのはたいへんですが、無理をしない程度に楽しんで、更新してくださいね。

土肥ちゃんのワールドカップのドイツのピッチに立っているところを見たいですね。

2006-01-24 火 11:12:34 | URL | cool blue@管理人 #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



