スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

小島伸幸さん、引退

今はザスパ草津に所属されている小島伸幸選手が引退されるそうです。
このことはいつも読ませていただいている「昨日の風はどんなのだっけ?」さんのブログで知りました。

■[サッカー] 元日本代表の小島が引退

「昨日の風はどんなのだっけ?」さんが紹介されていたリンクです。

元日本代表の小島が引退=J2草津(スポーツナビ 時事通信)
J2の草津は23日、元日本代表GKの小島伸幸(40)の現役引退を発表した。今後はクラブのアドバイザースタッフとして、普及活動に当たる予定。26日に記者会見する。
 同大からフジタ(現湘南)に加入し、1994年に日本代表入り。長身を生かしたプレーで、日本が初めてワールドカップ(W杯)に出場した98年フランス大会でも代表に名を連ね、代表では5試合に出場した。その後は福岡を経て、草津には02年のチーム発足から参加。05年のJ2昇格にも貢献した。 

[ 時事通信 2006年1月23日 19:00 ]


小島さんは日本サッカー界の功労者だと思いますし、本当にご苦労様です。
今後は何をされるのかはわかりませんが、コーチや監督になるにしても、伝える側になるにしても、サッカーにかかわることをされるのでしょうか?。

私個人としては、あまりいい意味じゃなく、というか、むしろ、悪い意味で思い出に残る選手ですね。
以前にも書いたのですけど、私にはサッカーは合っていない、ということを思い知らされる出来事に小島さんもからんでいます。
まあ、ここまで書いたら、「ああ、あの出来事ね」と思う人も少ないと思いますが、いると思います。
「あんなこと、気にしなくてもいいのに」
という人もいると思いますが、他の競技では許せるのに、サッカーとアイスホッケーのこれは、私の中で、なぜか、許すことができないんですよね。
もともと、サッカーは合わなかったんですが、サッカーを受け入れていこうとした矢先に、決定打として、この出来事があったんですね。
この出来事は、以前にも書いたのですが、今でも、まだ、思い出したくない出来事ですので、書きません。ご了承ください。
(ちなみに、私は「振り逃げプロ野球」というブログを「red hot」というハンドルネームでやっていますが、サッカーだけ違うブログなのは、サッカーが苦手だから、というのが主な理由です。まあ、サッカーを教えてほしいというスタンスなので、スタンスが違う「振り逃げプロ野球」では風合いが違う、というのもあるのですが)

まあ、とにかく、ご苦労様でした。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2006.01.24 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

コメント

小島選手引退ですか

2年前の王者・横浜を天皇杯でやぶった試合は震えましたね。

TVとかで見る限り、インタビューとかはやさいい笑顔なんだけど、試合中は鬼の形相でゴールを死守してましね。

引退は残念ですが、その功績はすごく大きいモノだと思います。おつかれさまでした。

2006-01-29 日 21:09:25 | URL | 宇宙の海は俺の海 #MlQgtKFg [ 編集]

宇宙の海さん

遅くなって、すみません。

あのときの天皇杯はすごかったですね。

小島さんって、俳優にいてもいい感じの貫禄と風合いのある感じのある感じの人というイメージがありますね。

本当に功績の多い方だと思います。

2006-02-03 金 22:27:22 | URL | cool blue@管理人 #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



