スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

薩川、引退

遅くなりましたが、薩、ご苦労様です。
まだ、引退するには早いと思うのですが、いろいろ、あるとは思いますからねぇ…。

薩はフリューゲルスのときから知っていて、私はフリューゲルスが好きだったので、消滅を惜しんでいましたが、消滅後の選手の進路も気になっていました。
当時、プロになって1年目だった、今はガンバ大阪の遠藤保仁、愛称ヤットはサンガへ行って、1年後、ガンバへ移籍して、
「移籍人生になるのかなあ…」
と思ったら、ガンバで定着、日本代表に選ばれ、代表にも定着と出世しまくったので、心配して損した(笑)と思ったり、うれしかったりしましたが(新人時代は当時マリノスの遠藤の弟、という印象しかなかったけどね。本当に出世したね)
波戸やアツ(三浦淳宏)や楢崎とか吉田孝行とか、今でも気になるけどね。

薩もその一人で、友達の渡辺毅さんを頼って、柏レイソルに行ったように記憶しているが、間違っていたら、すみません。
それで、今までいたわけで、そして、戦力外、引退。
その間には大怪我ということもあったけど、乗り越えてきたわけで、引退は残念ですね。
年食っても、勢いだけはあるおっさんでしたね。
今度は広報だったか、つまり、柏のフロントに入って、サラリーマンをするそうですね。
サラリーマン経験って、薩にはあったけ?。
どこのブログかは忘れましたが、背広着てましたね。

それと、薩の引退を武藤文雄さんのブログをリンクしますね。

■ 薩川引退(「blog武藤文雄のサッカー講釈」より)

■ 続薩川引退(「blog武藤文雄のサッカー講釈」より)

代表に選ばれなかったといえば、移籍の多かった、DFの前田浩二さんを思い出しますね。
薩も前田さんのような感じなのかなあ。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2006.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

Resent entries



