スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

優勝、オランダ!?

たいへん、期間が開いてしまい、すみません…。

昨日の夜「運命の数字」という統計学を用いた番組をしていたのですが、そこの中でサッカーワールドカップの話をしていました。
過去の成績から確率を割り出していましたが、そのときの統計結果で日本の優勝確率は1.87%(だったかな)でした。
全出場32カ国の平均が3%で、その3%を基準に確率が高いか低いかで、どれくらい優勝の確率が高いかを表すのですが、日本は3%より低く、前32国中23位くらいだそうです。
まあ、予想の範囲内ですが…。

それと、優勝国の予想ですが、これもさっきの統計で割り出したところ、優勝の可能性が一番高いのは、
「オランダ」
だそうです。
あるかもしれません。
2002年のワールドカップでは残念ながら、出場できなかったオランダですが、実力は折り紙つき。
なくもないですよ。

本命はブラジルかドイツだと思いますが、オランダはあっても不思議ではないですね。
日本は優勝は無理にしても、1次リーグは突破してほしいです。
(今の日本代表選出とか起用法とかに不満がある、ということも否定できません。なので、予想も控えめになりがちです…)

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。

スポンサーサイト

2006.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

«  | HOME |  »

Resent entries



