

--.--.-- | スポンサー広告

獲ってよかった

たいへん、お久しぶりです。
余裕がなく、コメント返しが遅れておりますが、いつか必ず返しますので、もう、しばらくお待ち願えると幸いです。

現在、川崎フロンターレからレンタル移籍中で、アビスパのレンタルから、柏へのレンタル移籍をした(ややこしい…)岡山一成選手の話をしたいと思います。

まずは、川崎フロンターレサポの方のブログの「岡山一成選手の取扱説明書」がありましたので、まずはそちらのほうを読んでみて下さい。

【フロンターレ科ノブリン属・一年草(レンタル)】「オカヤマカズナリ」の育て方説明書(「ふろんたーれどっとねっと。」さんより)

現在、「柏に家 買っちゃえ」などのゲーフラをたてられるほど、柏レイソルのサポーターに愛されている岡山選手。
柏のサポーターの方のホームページを拝見すると、いろんなゲーフラが。

16節 vs仙台(「中野太陽会」さんより)

岡山選手以外のゲーフラも面白いので、こちらもリンクします。

日立台ゲーフラコレクション(「中野太陽会」さんより)

どなたのブログかは忘れてしまったので、申し訳ないのですが、誰かが、
「柏のサポーターは感覚がパンクだ」
といっていたのですが、確かにそんな感じですね。

岡山選手、柏レイソルのサポとはいい相性のようです。
サポの方々は岡山選手に「完全移籍してほしい」と思っているようです。
ただ、彼は川崎フロンターレに籍を置いている選手で、川崎フロンターレのサポにも愛されている選手なので、川崎サポが簡単に渡すとは考えられませんが。
まあ、最終的には本人が決めるとは思いますが。

ただ、そんな、誰からも愛される岡山選手ですが、なぜか「某」九州のとあるチームにいたとき、そのとあるチームの一部のサポとは、どうも相性が悪かったようですね。
これも、どなたのブログかは忘れてしまったのですが、
「サポーターを大事にするイメージのある岡山選手ですら、怒ってしまうほどのことがあったのだろうか?」
と、そのとあるチーム時代の岡山選手と当時所属していたチームのサポとのいざこざに心を痛めている様子でした。
ただ、私の推測では、原因はこのことだったのではないかと思います。

■[soccer]おそるべし オカヤマカズナリと柏サポ(「fs Log」さんさんより)

そのチームにいた時代、彼の特徴である「トラメガ」が使えなかったようです。
これは彼とサポーターの気持ちをひとつにする夢の道具(!)であるのに、それが使えなかったため、その当時のチームのサポとの誤解を埋める機会ができなかったのではないか、と思ったりもしました。
岡山選手は本当は仲良くしたかったのだと思いますしね。
チームが禁止したなら、それはチームが悪いと私は思います。
まあ、確かにトラメガは他のチーム(確か発祥は川崎フロンターレで、岡山選手がやる前からやっていたと思われます)がやっていたことだけど、これを選手とサポをつなぐものとして、有効に使えばいいのにね。

まあ、「一年草」で「ノブリン属」(石崎監督が監督になれば、おのずとついてくる)である岡山選手。
今後は柏に骨をうずめるか、川崎に帰るか、それとも、他のチーム(主にJ2)に行って、「昇格請負人」としてのサッカー生活を送るか?。
どうなるかはわかりませんが、その明るいキャラクターで今後も周りを幸せにしてほしいなあ、と思います。

よろしかったら、私のブログに1票、お願いします。


2006.06.11 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

«  | HOME |  »

Resent entries



